<   2018年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

台風
今年は異様に多いです。
いままだ東京の空は静かなのですが
何事もなく過ぎ去って欲しいです。
みなさんのところにも被害がありませんように。

さて今週の作り置き。

c0354352_16514857.jpg

キャロットラペ
たたきゴボウ
キノコのきんぴら
酢たまご
クレソンのポテサラ
トマトの胡麻和え
 酢+砂糖+ごま油+胡麻 あとは冷蔵庫で冷やしていただきます
小松菜と油揚げとじゃこのお浸し
 年中ある小松菜ですが、味が濃く美味しくなってきましたね。
ミックスきのこ
 カットしただけです。冷凍用。

さてさて、愛用していたフライパンが
どうにもこうにも寿命なのか
焦げ付きが半端なくなってしまいました。

c0354352_16584710.jpg

以前はテフロン加工のフライパンを使っていたのですが
だいたい2年くらい使うと焦げ付きが酷くなり交換を繰り返し。
セラミックフライパンの方が長持ちするかな?と
2年ほど前に買い替えましたが
これも、テフロン加工と大差はなさそうです。

内面コーティングは、いつか禿げるものですが
少しでも長持ちするように
洗う時はスポンジ(タワシは使わない)
ときどきフライパンでお湯を沸かして、洗いきれない汚れを溶かす
といった事も気を付けていたのに。

気を付けても大差ないのか~い。

そろそろ次のフライパン選び考えないとですね。
みなさんのお家のフライパンは、何年くらい持ちますか?

ーーー
みなさんの常備菜参考にしています。




[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-30 18:11 | 家事 -家ごはん- | Comments(8)

半分、青い。最終回

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_21180348.jpg
今期の朝ドラ「半分、青い。」が最終回を迎えました。

今までも、なんとなく朝ドラを見ていたことはあったけれど
こんなに夢中で見たのは今期がはじめてでした。

いろいろと賛否両論あったドラマだったけれど
私も100円ショップのくだりは、失速感否めないと思うけれど

それでも、やっぱり好きなドラマでした。

同世代の主人公が時代を通して感じてきたことが、少し似ているなと
スズメちゃんを通して、若かりし頃の自分を重ねてみたり。
高校時代や、漫画家修業時代には、まわりに主人公たちを見守ってくれる大人が描かれていて、
そのシーンでは自分の周りにいてくれた大人たちのことを思い出したり。

いろんな事を思い出させてくれるドラマでした。
でも私の思い出には佐藤健は居ないんだよね。( *´艸`)

ネットで主人公の性格に難アリと話題になっていることも知っています。
あれを見ると、自分も悲しくなります。
いい年した主人公が、って言われてるけど

思ったことをつい口にしてしまって、誰かを傷つけたのでは?と思い
そんなダメな自分に嫌気がさして負のスパイラル。
最終回をむかえた主人公より、ほんの少し年上の私は未だに反省ばかりの人生です。

ドラマの前半はキラキラ輝く10代の最後と、夢に溢れる20代で
中盤は物語も停滞?な感じではあったけど
それが作者の書きたいことだったのかもしれないと思うのでした。

日常の中にも多くの幸せはあるけれど
喪失感や挫折を抱えて生きる時間もあるから
だから「半分、青い。」というタイトルだったのかな?

私もこれからの生活の中で
いっぱい幸せな瞬間を見つける予定だけど
きっと悲しいことにも出会うでしょう。
それでも半分の青空を感じられる人間でいたいと思います。

ーーー
ちょびっと追記。
最終話のコバやん登場で
スズメさんは昔から回るもの(拷問機)が好きだったって台詞
どんだけロングパーーーース!
あれが伏線とは思いませんでした。
普通の子が、しっかり夢を叶えている姿をさらっと最後に見せてくれたのも良かった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-29 17:49 | 感想 - 映画・本・テレビ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイひとり旅の記録です。

マノアの街で、ご飯を食べてスーパーを巡って
その後は、ほんの少しだけ住宅街をお散歩です。

c0354352_21083056.jpg

雨の多いマノアだけあって
緑が生き生きしています。
そんな街をあてもなく歩くのもいい感じ。

「あても無い」と書いてはみたけど、実は密かに探しているものがあったりして。

日本でも放送されているドラマ、HAWAII FIVE-0 の主要キャストである
コノのお家、あれってマノアでないかと思うのです。
小さなお家で、緑が多い街並みで、後ろに映りこむ山の形とか…
でもアメリカですからCGかもしれませんけど。
だから散歩しつつも、コノのお家に巡り合えたらいいな~と。

必死に探している訳でなく、バス通りから大きく離れる訳でもないので
これは永遠に見つからないと思います( *´艸`)

さて、空の色がいよいよ怪しくて
これはパラパラという度合いではなく、ザザーっと降りそうな空の色。

c0354352_21083502.jpg
では、いつもの如く市バスで退散します。
いやぁ。バス快適。
c0354352_21081590.jpg
乗り換えで立ち寄ったアラモアナで、ついでにロングスに寄りましょう。
ハワイに来たら必ず買う、あれを買いに行こうと思います。

LONGS DRUGS

c0354352_21181961.jpg
普通に薬局です。ハワイのマツキヨね。
スーパーマーケットには目が無い私ですが、薬局はさほど興味がありません。
だけどハワイに来るたび、絶対に買うものがここにあるのです。

c0354352_21190395.jpg
ヘアケアにも、サプリにも、化粧品にも目もくれず
どんどんお店の奥へと向かいます。
目指すは、こちら。

c0354352_21214783.jpg

デンタルフロスのコーナーです。
日本でも買えるのですが、お値段が全然違う!
日本よりも断然ハワイで買う方がお安いです。
しかも種類も豊富なのです。

ちなみに今回購入したのは、こちらGUMデンタルフロス エクスパンディング

c0354352_21223558.jpg
まったく同じものは日本では発売されていないようですが
GUMのフロスだとこれで500円超え。
ハワイで買ったフロスは1.69ドル
日本円で200円くらいです。
しかもエクスパンディングだから、
口の中で膨らんで汚れをより綺麗に取り除いてくれます。

もう日本でフロスを買う気がしないわ。

ただしハワイの人は味付きフロスがお好きなようで
ミントだの、シナモンだの…しかもワックスタイプが殆どで
ノンワックスタイプを探すのがとっても大変。

ハワイで自分へのお土産が200円。
なんかショボいけど。いいの。本人が満足だから。

[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-28 21:41 | 旅 -2018ハワイひとり旅ー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイひとり旅の記録

マノアのモーニンググラスコーヒーで、朝ごはんを食べたあとは…
スーパーマーケットでも覗きますか。

前日に3軒もスーパーマーケットをはしごしたけど
それはそれ。
別のスーパーですからね( *´艸`)

今回はセーフウェイに訪問です。
右の「S」の文字がお店のロゴマーク

c0354352_20251982.jpg
バス通りだけど、観光客にはパッと見、スーパーのマークには見えません。
私も今まで素通りでした。

セーフウェイといえばカリフォルニア生まれのスーパーで
ハワイだとワイキキから近い、レナーズ前のカパフル店がお洒落で有名です。
ちょっとお値段高めだけど、我が家は「ハワイの成城石井」と呼んで
ちょこちょこ利用していますが、こちらマノア店は初めての訪問です。

入口を入ってすぐにセーフウェイお馴染みのケーキのショーケース。

c0354352_20241905.jpg
どれもカワイイです。
ショーケースの前には、ケーキのパンフレットもあって
それを見ながら予約できるシステムみたいです。

かわいくて、いつも見とれてしまうけれど
食欲は一向に湧かない、アメリカンなケーキです。

この辺りまではカパフル店と似た感じで、ハワイの成城石井感が漂っていましたが
その後は「普通のスーパーマーケット」でした。
いや、普通にスーパーマーケットなんだから問題はないんですよ。

c0354352_20242571.jpg
勝手にカパフル店のようなお洒落感を期待してしまった…(*´ω`*)

とはいえ、やっぱり楽しいスーパーマーケット。
ジロジロ商品を物色しては楽しみます。

いつもの如くヨーグルトチェック

c0354352_20243160.jpg
これ全部ヨーグルト
こんなに種類が豊富だなんて選ぶのが楽しくて仕方ないじゃないですか。

朝いちで行ったものだから、こんなに素敵なものも発見です。

c0354352_20243564.jpg
光輝く50%オフの文字☆
もちろん買いです。

そして朝いちだから、お店は私だけの貸し切り状態。
実は開店前の店舗に、うっかり入り込んでしまったのかと心配で確認してしまったくらい( *´艸`)

生花売り場では、レッドジンジャーにひとめぼれ。
さすがに日本には持ち帰れないし、長期滞在だったらホテルの部屋に飾るのに。
これは断念しました。

c0354352_20244219.jpg

この先まで、右も左も冷凍食品。
アイスクリームは、また別レーンです。

c0354352_20251316.jpg

すごいなぁ。冷凍食品だらけですよ。しかもサイズが大きい。
ここに写っているのは全部ポテト。
ポテトだけで、どんだけ種類あるのよ。

c0354352_20250339.jpg

こっちは全部、お野菜。
お野菜だって缶詰に冷凍に、合理的に食べればいいじゃないって感じですよね。

c0354352_20251095.jpg

おっと。冷凍食品を眺めに来たわけではありませんでした。
セーフウェイで買おうと思っていたものがあるのです。

それは、こちらバルクフーズ。つまり量り売りコーナーにあるはず。

c0354352_20245053.jpg
カパフル店で見つけて気になっていた、ピーナッツバターが欲しかったのです。
生のピーナッツをその場で搾ってバターにするの。
新鮮なピーナッツバターは風味豊かで美味しいらしいので、この旅では絶対に買おうと決めてきました。

c0354352_20245927.jpg
が…無かった。
ええと。
マノア店には生搾りピーナッツバターのコーナーはありません(涙)
やっぱカパフル店か、ホールフーズ行く?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-27 20:52 | 旅 -2018ハワイひとり旅ー | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイひとり旅の記録
やっとここから2日目です。

飛行機のなかで、ほぼ眠っていないのに
歩き回った長い長い1日目を終え
爆睡するかと思いきや、2日目の朝は5時30分に目覚めました。

どんだけ遊びたくて仕方がないんでしょうか、私ってば。( *´艸`)

ラナイから、少しづつ明るくなるハワイの空を眺めて
6時30分には部屋を出ました。
だって、腹ペコだったのです。

この日も市バスに乗ってお出かけです。

目的地は「1年のうち365日雨が降る」といわれるマノアという街。
つまり毎日雨が降ってます。( *´艸`)
でも、そのおかげで緑が豊かな街なのです。

マノアはワイキキから車だと20分くらいと、決して遠くはないのですが
市バスだと乗り換えが必要だし、旅行会社が運行するトロリーでは行けません。
レンタカーでもないと、ちょっと不便。

でもその不便さを我慢してでも行きたいお店があるのです。
それが、こちら「モーニンググラスカフェ」
不便な場所にあるというのに、ガイドブックでも必ずといっていいほど紹介されるお店です。
c0354352_15394911.jpg

こちらは、なんでもスタバ創業時のスタッフの方がオーナーさんだそうで
自分のお店にはクーラーを入れたくないという理由から
探し歩いてマノアの街を選んだというお店だそうです。

思い起こせば前回に来た時も、ひとり旅でした。
「コーヒーを飲みたい」という理由で相方を1時間近くもバスに乗せる訳にはいきませんから。

この日は平日、しかもオープン直後の7時とあって、お店はかなり空いていました。
前回同様、ハワイアンコーヒーにするか迷ったけれど、今回はカプチーノを。

c0354352_15403301.jpg
これも濃厚で、美味しかった。
しかも、かなりたっぷり。量が多いのも嬉しいです。
朝のすきっ腹に、濃厚なカプチーノが染み入ります。

そして朝ごはんに、ドン!モーニングブリトーです。

c0354352_15404144.jpg
写真で見るより、かなり大きくて
「全部食べきれるだろうか…」出てきた瞬間に不安に駆られました。

ブリトーといえば、中身はお肉というイメージだけど
朝メニューということで具は、玉子と野菜、ベーコン。
玉子をいったいいくつ使ったのかと思うくらい、玉子ギュウギュウ。

c0354352_15404683.jpg
玉ねぎが甘くて美味しかった。
そして、ジャガイモたっぷりで、美味しいけどそのボリュームにノックアウトされました。
途中で、味変しようとしてかけたケチャップが、ケチャップでなくタバスコだったことで
お口の中が大惨事となりましたが
カプチーノもお食事も、とにかく美味しくいただきました。

が、半分でもう無理!
ボリュームすごすぎ。

女性だったら、ふたりで1つ + ペストリーくらいで適量かと思います。

とても美味しいブリト-だから残すのはモッタイナイ…と思う昭和生まれの日本人の私は
お持ち帰りにチャレンジです。
日本じゃレストランで食べられない分を持ち帰るなんて、お店にお断りされそうですが
ハワイでは持ち帰りは当たり前文化なのです。

さて、ブリトーを持ち帰るにあたりアルミ箔が欲しいのだけど
アルミ箔って英語で何ていうんだ?
ということで、困ったときのグーグル翻訳

アルミ箔は英語で、アルミニウムホイルでした。そのまんまでした!

無事にお店の方にアルミ箔をいただき
残り半分は、持ち帰ります。
これで、お昼ご飯もブリトーに決定。

ひとり旅だと、同じものを食べ続けなくちゃいけなくて
「食」の部分では、とっても残念。
やっぱり胃袋が、もうひとつ欲しいと思うのでした。

----------------------------



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-26 21:14 | 旅 -2018ハワイひとり旅ー | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の作り置き生活。
これがあるから平日、手抜きご飯が実現できるので、もう止められません。

では9月最後のラインナップいってみよう。

c0354352_22042503.jpg
いわしの煮物
 生姜たっぷり入れて圧力鍋でぷしゅーっと。
 骨まで食べられます。
 今年はイワシや秋刀魚の青魚がお安くて有難いです。
カボチャの煮物
鶏ハム
もやしのナムル
ツルムラサキ茹でただけ
 ツルムラサキ美味しい。
 お店で見つけたら絶対買っちゃいます。
 それくらい大好き。
 でも出汁かけるか、味噌汁に入れるか…
 そろそろレパートリーを増やしたいです。
ヤングコーン茹でただけ

今週は6品。ちょっと少な目。

ところで先週作った大葉の実の醤油漬け
めちゃめちゃ美味しかったのです。
納豆に乗せて食べると、プチプチの食感と大葉の香りに包まれて最高!

c0354352_22043282.jpg
ただ大葉の実って、あまり手に入らないのが難点。
来年は、これを食べたいが為に大葉を栽培しようと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんの常備菜参考にしています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-25 22:17 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

楽天お買い物マラソンが盛り上がる最中
我が家には、やっと前回のスーパーセールで買ったLEDランタンが届きました。

これ届くのを心待ちにしていました~。

c0354352_22311858.jpg
西日本を襲った台風で、妹の家も被害が出ました。
そして丸2日の停電生活。
電気の有り難さがよくわかったと言っていました。

都内に住む私は、東日本大震災のときに計画停電は経験しましたが
いつ終わるかわからない停電生活とは、比べ物にならないです。
西日本の方も、北海道の方も不安だったと思います。

東日本大震災の計画停電時は、ロウソクと登山用のヘッドライトでしのぎましたが
ひとつくらい、こういったものがあっても良いなと買い足しました。

電池式と充電式のふたつがあって
きっと防災の利用だけ考えたら電池式を買うべきなのかもしれませんが
普段も使えたらいいなと、充電式にしました。

c0354352_22312416.jpg
USBで充電できるので、フル充電してキャンプや山に持って行ってもいいかも。
そう思ったのが、これ ↓ カラビナ付き。

c0354352_22312986.jpg
テントの天井に引っ掛けられるし
この部分、スタンドにもなるから直置きも良いかもしれない。

防災品の観点から見ると、調光LOWレベルで12時間使えるから、二晩くらいは使えるかしら。
あと緊急時は携帯の充電もできるそうです。
ちゃんと充電バッテリーも準備してはいますが
それでも念には念を…というか、バックアップはあれが安心。

c0354352_22430919.jpg
夜に実力を試したら、思っていたよりも明るくて
これは明るさを最高でなく、暗めのLOWに調整したところですが
充分に本の読めるレベルでした。

c0354352_22475274.jpg
防災品に…とか、キャンプ用に…と言ってみたけど
普通に寝室で本を読むときに使おうと思います。

だって普段使いのものが防災に活用できる方がいい!…よね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんのお買い物参考にしています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-24 22:30 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ストックしている防災食のチェック
我が家では3月と9月の年に2回行っています。

「防災食のチェック」といっても水は5年の長期保存水なので簡単に目視でチェックで終わり。
あとはローリングストックの缶詰に、レトルトの味噌汁。

c0354352_17453794.jpg
ローリングストックで、どんどん使っていることもあり
こちらも消費期限切れは無し。
素晴らしい!と言いたいところだけど
缶詰とレトルトを使って手抜きご飯を展開していることがバレバレ。

唯一「非常食」と呼べるのは、この辺りでしょうか。

c0354352_21345905.jpg

5年保存ができるルヴァン
非常食用長期保存のビスコ
どちらもお菓子ですが、食べ慣れているものなので味は保証付き。


それから光輝く虎屋の羊羹(*´▽`*)
こちらは非常食ではなくて、普通にデパートで売っている品物です。

我が家では虎屋の羊羹を非常食として半年に1度ハーフサイズを買ってストックしています。
  • 消費期限が長い
  • 喉越しがよいので、非常時でも食べやすい
  • 消費期限が切れたときに、虎屋の羊羹ならテンション高く美味しくいただける
といった利点があるのです。
こんなに消費期限切れが楽しみな非常食って他にありますか?ないよね!ないよね!

そして、とうとう消費期限切れました。やっほー!

c0354352_21165621.jpg
え?かなり前に切れてるよ。って思ったあなた。
虎屋の羊羹の箱の裏に書いてあるのは「賞味期限」です。
消費期限は、さらにこの1年後なのです。(虎屋さんのお店にも、そういった注意書きがあります)

それでも6月に切れてますけど。
私の鉄のお腹は、3カ月の消費期限切れなんて赤ちゃんレベルですよ。

消費期限が来るのを心待ちにしていた羊羹
満を持していただきます。

c0354352_21171144.jpg
当たり前だけど、美味しいーー!
ねっとりと、粘り強い羊羹だけど
さっぱりとした甘さ。ぜんぜんしつこくない。
さすが日本を代表する和菓子だけあります。
なんだか、重量感半端ない。
これだけ食べたら、もう大満足で、これから数日楽しめそうです。
いや高級品だから、数日かけて大切に楽しみますよ♡

こんな感じで、我が家の非常食チェックは
チェックのあとに、お楽しみが控えている楽しい家仕事です。

でもでも非常時の準備は、ぜんぜん万端ではなくて
先日の北海道地震の体験談やら
台風で被害をうけた妹の話などを聞いて
まだまだ準備が足りないな…と思うわけです。

北海道の地震でマンションはすぐに水が止まってトイレが大変だったって話を聞いて
非常トイレの準備も必要かなと思ったり
保存水も、もっと備蓄した方がいいかな。とか。
あと備蓄する場所も大切だなとか。

大事なことだから、後回しにしないで
ちゃんと考えておこうと思います。

思ってるばかりで、結局後回しになってますが…反省。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-23 21:38 | 日々のコト | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじまりましたね。楽天お買い物マラソン。

この間、スーパーセールが終わったばかりだというのに、なにこれ?
そんなに連続してお買い物しませんよー。

と思っていたのに、昨日…まさに昨日
仕事帰りに、おもいっきりコケました。
暗くて、縁石がよく見えなかったんです。

ってのは言い訳で、きっとこれが老い…。(/_;)しくしく
しかもコケたときに、靴に激しく傷がつきました。ダブルショック。
足元だし、多少の傷は目立たないかしら(多少じゃないけど)
自分の都合の良い方に思いたいけれど
旦那様に「靴、めっちゃ傷ついてるね!」と無邪気に言われてトリプルショック。

確かに、そろそろ買い替え時だったわ。
というタイミングでのお買い物マラソンですよ。
マラソンするほど買わないけどね。

目星はだいたいついてます。
仕事のときは、毎度お世話になっているマルイのラクチンパンプス

これ、めちゃめちゃラクチンです。
パンプスだけど余裕で走れるし
長時間立ってないといけないというときも活躍してます。
それでいて形が綺麗なので、働く女性の味方という感じ。

ということで今回も、このシリーズから購入しようと思ってます。
5センチヒールがフォルムも綺麗で、疲れなくていちばん好きだけど
5センチヒールの選択肢が少なくて…
デザインと色をただいまにらめっこ中。

そして、もうひとつ「あれ?サイズいくつ買ってたっけ?」問題。

自分の靴のサイズくらい覚えておけよ!って感じですが
ほら、メーカーとか靴の種類で微妙にサイズ違いますから。

ちなみに今履いている靴をひっくり返して確認したら…見えなかった。

でも大丈夫です。
こういう時にネットのお買い物って便利ね。
c0354352_20511329.jpg
自分が「いつ」「何を」買ったかの履歴が確認できるのですもの。
おかげでサイズを再確認。

あとは、デザインと色を吟味して25日まで寝かせます。
0と5のつく日はポイント倍増だからね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-22 20:59 | 日々のコト | Comments(2)

リベンジ OYATSUYA SUN

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに大好きなOYATSUYA SUNに行ってきました。

北欧、暮らしの道具店で販売されているクッキーにグラノーラ
すごく魅力的です。(お値段もなかなかだけど)

そのクッキーやグラノーラを作っている実店舗が、国立にあるのです。
ただし、その実店舗は営業日不定なんで、なかなかタイミングがあいません。

不定休じゃなくて
営業日が不定。
つまり、たまにしかお店が開かないのです。

でも、そういうところが
またまたレアな感じで購買意欲を掻き立てます。

ということで久しぶりに出会えた営業日。
タバコ屋さんのような小さなお店ですが
オープン直後は行列ができるほどの人気店なんですよ。

c0354352_22492598.jpg
振り返れば、前回行ったのが2カ月前。
たったひとつ残ったケーキを大切にいただいたのでした。


今回はリベンジ!

c0354352_22493064.jpg
バニラパウンド
ラムレーズンパウンド
はちみつレモンパウンド
欲しかったものはすべて買えました~!

まずはバニラパウンドからいただきます。
ほんのり甘くて、バニラの香りに癒されました。

やっぱりOYATSUYA SUNのおやつは美味しい。
しばらくは、おやつの時間が充実しそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-21 23:07 | おいしいモノ | Comments(0)