人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち良く燃え尽きました

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5日ぶりのブログ。
でも写真はありません。

先週は、お仕事がバタバタでした。
それでも、普段はなかなか一緒にお仕事できないメンバーと
お仕事が出来て、とてもよい影響をいただけた!という気持ち。

金曜日に、いったん仕事のシメがあり
終わった瞬間「おつかれさま」「ありがとうございます」という声が部屋に響きました。

そして誰からともなく写真を撮ろう!ということになり
集合写真をパチリ。

この会社に勤めて18年ですが、仕事の区切りに記念撮影をしたのは初めてでした。

しかもカメラマンは偉い人。

私、撮ります! いやいや僕が!と色んな人が申し出たけど
「頑張った人は入って」と促してくれる
仕事が出来る人は、こんなところもスマートで格好いいなぁ。

社内チャットに写真を載せたら
別地域のスタッフたちも「写真撮る雰囲気やね」と
次々に写真をアップしていて
みんなの「やり切った」感が満載のチャットとなりました。

もう完全燃焼。
私は燃え尽きて灰となりましたが、心地よいです。

大袈裟って思われそうですが
私たち、目の前の小さな工夫を重ねれば
日本も世界も、よくなると信じて、お仕事をしています。

心から素敵な人たちに囲まれていると思い出させてくれて、ありがとうございます。
いつも口を開ければ、愚痴ばっかりでゴメンナサイ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

気持ち良く燃え尽きました_c0354352_20373218.png


Commented by gaingrove at 2023-01-30 11:34
やりきった、完全燃焼って
その言葉だけでなんか伝わってきます!
この年齢になると完全燃焼する前に自動消火されてしまいがちなので
私も何でもいいからやり切ってみたいと思います。
Commented by happy_go_luky at 2023-01-30 23:02
> birdsさん
自動消火( *´艸`)
私も時々消えそうになる火を
周りの人たちのおかげで燃やせている気がします。
コメントありがとうございます。
Commented by so249 at 2023-02-04 09:13
もゆさん、おはようございます。^^

こういった記事を拝見すると、もゆさんは現役社会人で、まさに今を生きておられるんだなぁ、と。
いつも主婦な話題にお知恵を頂いているばっかりで、今更ですが眩しいです。^^
きっともう既に次に向って進行中ですね、でも今日はゆっくり骨休みなさってね。^^
Commented by happy_go_luky at 2023-02-05 11:06
> さんしぇさん
眩しいだなんて、恥ずかしいような、でも光栄です。
ありがとうございます。
現役社会人ではありますが…いろいろ足りなくて焦ってばかりの毎日です。
by happy_go_luky | 2023-01-29 14:07 | 楽 -日々のコト- | Comments(4)