人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(220814)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例のつくりおきの記録。
週末の常備菜づくり(220814)_c0354352_22431472.jpg
品数いっぱいですが
切っただけとか、洗っただけの簡単なものばかり

週末の常備菜づくり(220814)_c0354352_22432360.jpg
1.きゅうりの塩昆布和え
  塩昆布とゴマ油があればキュウリは美味しくなりますね。
2.ひじき煮
  今回も具だくさん
3.旨だれ鶏
  インスタで見つけたメニュー
  味付け濃いめなので、お弁当にいい感じ。
4.キュウリと鶏の和え物
  いつもなら、ここに糸寒天も入れるのですが買い忘れました。
5.キウイカットしただけ
6.ミニトマト洗ってヘタとっただけ
7.ゴーヤカットしただけ
  冷凍用
8.エリンギカットしただけ
  冷凍用
9.油揚げ油抜きして刻んだだけ
  こっちも冷凍用
10.玉ねぎスライス

ゴーヤって冷凍できる!
ブロ友nanakoさんが実践されているのを拝見して我が家もチャレンジです。
ベランダガーデンのゴーヤが、毎日のように収穫できるので
冷凍で保存できるのは、有難いですね。




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

週末の常備菜づくり(220814)_c0354352_20373218.png


by happy_go_luky | 2022-08-18 22:09 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)