人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのエシレバター

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お天気は良いけど、寒い今日。
その分、満月が綺麗に輝く夜です。

満月いいよね!

さてさて、憧れのエシレバターを買ってしまいました。
あのエシレバターですよ。
フランスから空輸されてる高級なバターですよ。
憧れのエシレバター_c0354352_22184148.jpg
震える~。だって、こんなに小さいくせに700円もするの。
たっかい!!

でも半額で買ったのです。
憧れのエシレバター_c0354352_22184555.jpg
半額でなけりゃ、私には買えない高級品。
でも半額でも350円ですよね。きゃーーー!

では念願の実食。
憧れのエシレバター_c0354352_22205896.jpg
大好きなアカリベーカリーさんの食パン アカリブレッドを焼いて
エシレバターを塗っていきます。

白っぽい上品な色のバターだけど
味は上品ではなく、自己主張はっきり。

クリーミーだけど、コクもあって
バターって、こんなに美味しい食べものなのかと感動してしまうほとに…美味しい!

どんなに美味しくても
これを毎日食べられる経済環境ではないので
残りわずかのバターをちびちび大切に食べたいと思います。

ああ。
いつかエシレのカフェにも行ってみたい (*´▽`*)




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

憧れのエシレバター_c0354352_20373218.png


Commented by f15eagle_coco at 2022-01-19 08:31
エシレ…ほんっとに美味しいよねぇ…
夢のような味わいだよねぇ。
それを美味しパンに…素敵。
おうちトーストが極上の味ねぇ。

私も発酵バターを初めて食べたとき
バターってこんなに味が違うんだ!(゚Д゚)って驚いたなぁ。
それ以来、バターは
お料理用(無塩)とトースト用(発酵バター)の
2種類買うようになりました。

それにしてもエシレの輝きよ…
宝くじが当たったらバケツで買いたい! 笑
Commented by yasushi-shix at 2022-01-19 13:56
ワタシも同感!このバターを使ってローストチキンを作った時に全然違ったの。別によつばでもおしいけれど「トクベツ」おいしくなる。半額なんて素敵~♡。高いけれど安く感じるマジック 笑
Commented by happy_go_luky at 2022-01-19 22:08
> ココさん
ほんと夢のような味わい。
美味しいです~
それに色白できれいだし、ほんと輝いてる。
めちゃめちゃ高いけど( *´艸`)
私も宝くじあてて、バケツで買いたい!
Commented by happy_go_luky at 2022-01-19 22:10
> おおぐらいさん
よつばバターも充分美味しいのだけど
ちょっと格が違う感じですよね。
これでローストチキン…絶対に美味しいね!
半額でも高い。でも安く感じる。まさにエシレマジック。
by happy_go_luky | 2022-01-18 22:45 | 食 -おいしいモノ- | Comments(4)