人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(220116)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例のつくりおきの記録。
お休みのうちに、ちょっとだけ頑張っておいて
平日は楽をしよう作戦。
週末の常備菜づくり(220116)_c0354352_22060220.jpg
品数少な目なので、
これがあっても、たいして楽にはなりません( *´艸`)
週末の常備菜づくり(220116)_c0354352_22060862.jpg
1.カボチャの煮物
2.焼きネギのマリネ
3.大根と油揚げの煮物
4.白菜のコールスロー
5.ねぎ刻んだだけ

糠漬けにしようと思って買って来たアボカド。
まだ青いので、少し熟すまで待とうと思うのですが
アルミ箔に包んだ状態で、野菜室に入れておくと
綺麗に熟すのですって。へー。
週末の常備菜づくり(220116)_c0354352_22062602.jpg
何でだろう?

若干、疑いの目を持ちつつ、試して見ようと思います。
結果や如何に。


Commented by hahakobento at 2022-01-18 07:38
そうなんだ~!!
りんごや梨はアルミホイルで包むと長持ちすると
聞いたことがあるけれど??
結果が楽しみ~♡
Commented by kobacken at 2022-01-18 10:04
アルミホイルでアボカド追熟できるの?
それは結果が楽しみ!
Commented by happy_go_luky at 2022-01-18 22:42
>ukoさん
リンゴや梨をアルミホイルで包むと長持ちですと!
それ知らなかったです。
次からやってみようっと。
Commented by happy_go_luky at 2022-01-18 22:43
> H子さん
本当に、これで綺麗に熟すのか?
結果が楽しみだよね~
by happy_go_luky | 2022-01-17 22:37 | 家事 -家ごはん- | Comments(4)