人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(210110)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も作り置きに助けてもらいながら
平日を乗り切ろう作戦。

今年最初の作り置きです。
週末の常備菜づくり(210110)_c0354352_20382645.jpg
お弁当も本格的に始まるので、ちょっとがんばりました。
週末の常備菜づくり(210110)_c0354352_20383083.jpg
1.大根とツナと油揚げの煮物
2.赤かぶ甘酢漬け
3.白菜のコールスロー
4.キンピラごぼう
5.酢たまご
6.パプリカカットしただけ
  ぬか床に入れようと買ったパプリカ
  入りきらなかった分をカットして冷凍しておきます。
7.油揚げ 油抜きしてカットしただけ
8.しめじカットしただけ
  冷凍用

品数多いように見えて
カットしただけの、簡単なものばかり。
週末の常備菜づくり(210110)_c0354352_20383583.jpg
この冬、初登場の白菜のコールスロー。
キャベツよりも、白菜で作る方が美味しいですよ。







PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

週末の常備菜づくり(210110)_c0354352_20373218.png


Commented by yasushi-shix at 2022-01-13 09:04
切るだけシリーズ、実は一番お役立ちですよね。何にでもなれるし時短。完成品をいくつも作るのは苦なんだけれど(ほんとのきもちw)これだと割と気楽。両方あるもゆさまは素晴らしい!
Commented by kobacken at 2022-01-13 12:59
そうだ!忘れてた!
白菜のコールスローね。
白菜が余っちゃって、どうしたもんかと思っていたとこ。
こういう時はもゆさんに聞くのが一番ね。
Commented by happy_go_luky at 2022-01-13 22:34
> おおぐらいさん
「だけ」といいつつ
やっぱりあると助かるのです~。
無いとすごく困る~。
Commented by happy_go_luky at 2022-01-13 22:35
> H子さん
H子さんちで白菜といえば漬物な気がします。
それでも余ってるのかしら?
なんなら私が食べに行きますよ( *´艸`)
by happy_go_luky | 2022-01-12 22:35 | 家事 -家ごはん- | Comments(4)