人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スタバ】はじめてのモバイルオーダー

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

スタバのアプリをスマートフォンに入れると
そこから注文ができて便利!という話は聞いていましたが
頑なに使わなかった私ですが…
先日カード紛失という失態を犯してしまいました。

あれこれ持ち歩くから無くなるのです…。

ということでアプリをインストールしました。

インストールしたからには使わねば!と早速モバイルオーダーにチャレンジ。

アプリからポチポチ
持ち帰り or 店内を選んで
リストから商品を選択して、あっという間にオーダー完了。
【スタバ】はじめてのモバイルオーダー_c0354352_23314977.jpg
完了メッセージに受け取れる時間の目安が書いてあるので
その時間にカウンターに取りに行くという仕組みです。

コロナ禍で、あまり人と接したくないとか
列に並ぶのが好きじゃないという人には、とっても便利なシステムです。

アプリからも、ちゃんとカスタマイズが出来るのも良いなと思いました。
私みたいに、イマイチ慣れてないとカスタマイズといっても
何をどうすればいいのか…
でもモバイルならば、自分でポチポチゆっくり考えながら選べるし
「これは有料か…ならば止めよう」なんて取り消しも気楽です。

ただし初期値では受取の名前が勝手に決められちゃう?みたい?
私は「メキシコ*01」

メキシコ!!!!

ドリンクが出来上がる時間にカウンターに取りに行くはずが
早めに出来上がったのか
「モバイルオーダーでお待ちの…」って声をかけて下さったので
「メキシコ」って呼ばれる前に、「はい!!!!!!」と大きく手を上げてアピールしました。

みんな名前に気をつけて。

【スタバ】はじめてのモバイルオーダー_c0354352_23403887.jpg
無事にオーダー出来たパンプキンスパイスラテのナツメグ多め(カスタマイズしてみました)

日本では、あまり人気がないそうですが
海外では定番の人気ラテだそうです。

多分ね、日本人は南瓜といえば、ほっくり甘いイメージだけど
このラテはスパイスが入っていて、日本人の南瓜のイメージと違うのだろうなぁと思いました。

私はスパイス好きなので、とっても気に入りました。美味しい
と、油断していて気が付いたのです。
【スタバ】はじめてのモバイルオーダー_c0354352_23404445.jpg
カップにも書かれてる。

メキシコ!!!!!!!





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

【スタバ】はじめてのモバイルオーダー_c0354352_20373218.png


Commented by so249 at 2021-09-28 00:01
もゆさん、こんばんは。^^
このオーダー気になってました。
どうかするとオーダーまでに結構並ぶし、カスタマイズなんて敷居が高いし。
どちらもクリアーできるんですね。
メキシコじゃなくて、ハワイよね~。^^
Commented by f15eagle_coco at 2021-09-28 08:41
メキシコちゃんwwww

名前はカスタマイズできるみたいだし
ここはイッパツ素敵なスタバネームつけて…
そうね、たとえば…
「かみ」とか「おうひ」とか「みだい」とか~
『○○様~』と呼ばれるたびに店内の注目を浴びるような…
メキシコにちなんでゴンザレスとかパンチョスとか
いかしたアミーゴ風もいいわね!
(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw

モバイルオーダー便利だよねぇ。
ウチは、マクドはもう100%モバイル。
新商品でも並ばなくていいなんて、ちょー便利♡
Commented by kobacken at 2021-09-28 12:39
何年か前からアメリカではこっちでオーダーするのがメインになってたけど、コロナ禍で日本でもやっと。。。とはいえ私はこういうのからっきしダメで。
さすがもゆさん、こういうサービスをいち早く利用する、というか、できちゃうのが凄いよね。
Commented by nql32743 at 2021-09-28 20:36
こんばんは♪

メキシコさ~んって呼んでたらやっぱり私思いっきり見てしまいます笑
へ?メキシコさん?それって名前?って😆
なぜにメキシコ。

はいはいはい!!ってもゆさんの反応の良さでフォロー出来て良かった😊
Commented by happy_go_luky at 2021-09-29 07:39
> さんしぇさん
名前ハワイにしようかな~。って、それも恥ずかしいです( *´艸`)
私もカスタマイズって、難しくて出来なかったのですが
モバイルオーダーならば、ゆっくり考えられて便利でした。
Commented by happy_go_luky at 2021-09-29 07:42
> ココさん
「かみ」「おうひ」「みだい」どれも良いね~
でもパンチョスも捨てがたい( *´艸`)
名前をどうするか、考えるだけでも楽しくて
モバイル導入してよかったわ。
Commented by happy_go_luky at 2021-09-29 07:44
> H子さん
いち早く利用できてないよ~。
今ごろ導入…やってみたら便利だった!って感じです。
でも店頭で、バリスタさんとの雑談も楽しみのひとつだから
便利さを導入すると、良い無駄が無くなって寂しいね。
Commented by happy_go_luky at 2021-09-29 07:51
> sarara-さん
メキシコさーんなんて呼ばれたら、恥ずかしくって出て行けない( *´艸`)
ランダムでつける名前にしても、面白すぎますよね。
sarara-さんなら、どんな名前をつけますか?
by happy_go_luky | 2021-09-27 23:45 | 食 -おいしいモノ- | Comments(8)