人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google MAP に遊ばれてます

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

知らない場所に行くときはGoogole MAPが便利ですね。
ナビの機能があるから、道案内もスイスイ。

友人はカーナビも買わず、タブレットのGoogle MAPをカーナビ代わりに使っています。
でも、やっぱりカーナビの方が、断然使いやすいです。

Google MAPだと最短距離で案内してくれるので
車で通れない訳じゃないけど、運転しづらい細い道や、暗くて不安になる道を案内しちゃうそうです。
車だと最短距離でなくても、大きな道を進んだ方が早くて安全なこともありますものね。

では徒歩の場合は?というと
便利なんだけど、やっぱり最短距離を案内してくれるので
夜も更けているのに、神社の境内を突っ切る近道を案内してくれたり…。いやん怖いよ。

先日は、こんな道を案内してくれました。
Google MAP に遊ばれてます_c0354352_21182002.jpg
竹林への入り口。

へー。こんな道まで把握しているなんて
Googleさん、凄いね!

なんて思いながら、進んでいきました。

夜だったら絶対、立ち入らないと思いますが
まだ明るいので、面白半分で進みます。
Google MAP に遊ばれてます_c0354352_21195891.jpg
立派な竹林で、ちゃんと整備されていますね。
きれいな竹林だなぁ…と、この写真を撮っている頃は、まだまだ余裕。
しかし、この先で…

電波が失われました。

おーい!

そして道も途中から無くなりました。

えーん。

仕方なく来た道を戻る…。
これってGoogle MAP に遊ばれてるんだろうか  (/ω\)





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Google MAP に遊ばれてます_c0354352_20373218.png


Commented by so249 at 2021-04-14 07:31
もゆさん、おはようございます。^^
わはは、(と、笑う場合じゃないけど。)グーグルあるある、情け容赦なく道消えますよね。
って言うか、電波アウトの前に、こんなほの暗い竹林を入ってなおガイドがあったのが既に不思議・・。
暗くなる前に戻れましたか?^^;
ナビが古過ぎて、廃道の山道を行かされて、途中からバックで戻った恐ろしさを思い出しました~。
Commented by kobacken at 2021-04-14 13:03
おお〜い、まるでコントじゃん。笑
アメリカンコミックなら、そのまま崖の下だよ。。。
やっぱね、最終的にはアナログが一番頼りになるよ。
方位磁針。
Commented by happy_go_luky at 2021-04-14 21:17
> さんしぇさん
ほんと情け容赦ないですね( *´艸`)
まだ明るい時間だったので、無事に戻って来れました。
最初はブログネタ出来た!くらいの楽しい気持ちでしたが
戻りは、トホホな気分でした。
でも山道をバックで戻るよりは、平気です!
Commented by happy_go_luky at 2021-04-14 21:18
> H子さん
竹藪に入っていくときは
ブログのネタできたー!くらいの気分だったけど
まさか、こんなことになるとは。
そうね、やっぱり方位磁石が一番信用できるね!って・・・おい!
Commented by yasushi-shix at 2021-04-15 13:56
ある!というかあった!!しかも台湾行ったときだよ~
ただでさえ方向音痴なのにさ、グーグル先生は「ココ!」て言ってるけれど目当ての建物がなかったの。しかもなんか工事中?仕方ないからお店らしきものを探して聞いてみたらなんと真反対に1キロ以上行った場所でした。ムキー!以来なんとなく不信感持っています。ギシンアンキね。危険な場所じゃなくてよかったけれど、人がいないから怖かったし。あちらの方は親切な方ばかりでそれはそれでよい思い出になったけれどね。変な場所に入らなくてよかった、とちょっと怖くなったりもしますね。
Commented by happy_go_luky at 2021-04-15 22:24
> おおぐらいさん
海外で、それやられちゃうと…怖いですね。
たまたま台湾で、治安のいい場所だから平気だったけど
場所によっては命にかかわるーーー!
なので気をつけて使わないといけないですね。
普段はGoogle先生って呼ぶけど、こういうときはGoogleめっ!と呼び捨てです。
by happy_go_luky | 2021-04-13 21:26 | 楽 -日々のコト- | Comments(6)