人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス咲いた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

そろそろ咲きそうだな…。
と、思ってました。

でも想像よりも、もっと早くに咲きました。
ヒヤシンス咲いた_c0354352_20085574.jpg
こっちも。
ヒヤシンス咲いた_c0354352_20093426.jpg
切り花とは比べ物にならないくらいに、よい香り。
お部屋の中が、甘い香りに満たされています。

あれだけ時間差で咲かせたくて
自分なりに工夫したのに、ぜんぜん差がつかない(悲)
同じタイミングで咲きました。
(あと1つは、まだ咲いてないけれど)

毎年ちゃんと花は咲くけど、やっぱり奥が深いね。ヒヤシンス!

ピンクの子は足元に、蕾が。
ヒヤシンス咲いた_c0354352_20163303.jpg
この蕾は、咲くのは少し先になりそうだけど
時間差って、そういう意味じゃなくて (´・ω・`)

うむ。難しいわね。

ただ今年は、はじめて上手くいった事もあるのです。
なんと。
なんと!
なんとっ!!!

\ 自立しました /
ヒヤシンス咲いた_c0354352_20191116.jpg
例年、頭が重すぎて自立できなくて、頭たらーん状態なのですが
自分で立ってます。(斜めってますが)

茎が伸びすぎないように、陽はあてつつも、風あてたり
なるべく寒い場所に置いてみたり
工夫した結果、成功したみたいです。

地味に…嬉しいな。

あとは願わくば、この咲いた状態を
1日も長くキープしたいと思います。

そして、このかわいい子を長く愛でたいと思います。

毎日ガン見しちゃうよ(☆_☆)




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ヒヤシンス咲いた_c0354352_20373218.png


Commented by yasushi-shix at 2021-02-06 22:53
感動した時は「クララが立った!」がつい出てしまうお年頃です♪( ´θ`)ノ
そういうのは嬉しい。してやったり、て思いますよね!
Commented by kobacken at 2021-02-07 09:20
もゆさんの地道かつ愛情深い育て方の賜物!?
根っこがしっかり踏ん張ってる感あるよね。
よくよく考えると、この根っこで立ってるようなもんじゃない、すごいよ、根っこ。

時間差で咲かせるって本当に難しいのね。
個体差もあるだろうし。。。来年の目標が決まったね。
Commented by happy_go_luky at 2021-02-07 20:06
> おおぐらいさん
私も同じお年頃です( *´艸`)
クララが立った!ヒヤシンスも立った!
しめしめって気持ちになりますね。
Commented by happy_go_luky at 2021-02-07 20:08
> H子さん
なかなか全て満足!とはいかないですね。
それが植物を育てる面白さなのかもしれないけど。

根っこ、すごいです。
いつも地面のなかで、こうなっているのかと
まじまじ見つめてしまいます。
by happy_go_luky | 2021-02-06 20:29 | 緑 -お花のある生活- | Comments(4)