人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【無印良品】2021年の手帳も無印で

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

鬼滅の刃、今ごろ視聴中。
また少し進みましたよ。

随分と展開が早くて、出し惜しみしないのね。
あっという間に修行が進む。
キャプテン翼で延々と進まない試合を見てきた昭和世代なので
もっとゆっくり進めばいいのにって思う。 ←という所まできました。

さて話は変わります。

そういえば今年の手帳を買ってない!
というとで慌てて買いました。

買うのを忘れちゃうならば、もう手帳は無くてもいいかもしれない。
それくらいスマホで予定も管理できてしまうのですが
それでも「書く」という行為が好きなので、今年も手帳は持ち歩こうと思います。

【無印良品】2021年の手帳も無印で_c0354352_21131125.jpg
今年も手帳は無印のものにしました。

3年連続です。
決め手はバーティカルタイプ。
これ、意外と少ないのです。
【無印良品】2021年の手帳も無印で_c0354352_21131505.jpg
縦に時間をわけて予定を書き込める、このタイプ
とても便利なんですよ。

数年前まで愛用していた、こちらも軽くて、安くて、お勧めです。

無印の手帳の方がキャンパスノートよりも重いけれど
マンスリーのページもあるし
【無印良品】2021年の手帳も無印で_c0354352_21132183.jpg
後半にはノートページもあるのが決め手でした。
(キャンパスノートにもあるけどページ数が少ないのです)
ノートページって、意外と助かるのよね。
【無印良品】2021年の手帳も無印で_c0354352_21133080.jpg
こんなに絶賛しているのに、買うのを忘れちゃうなんて。
理由は、2020年は良品週間が無かったのでタイミングを逸してしまった!という訳。

きっと、お客が集中しないようにとのコロナ対策だと思うのです。
でも良品週間…あれが、お買い物をするよいタイミングだったのだな~と今更思います。

2021年は良品週間が復活するといいですね。




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

【無印良品】2021年の手帳も無印で_c0354352_20373218.png


Commented by yasushi-shix at 2021-01-08 08:31
ワタシはコミックス派ですが、やはりそう思いました。え?てくらい展開早くてまだウラがあるのかと思ったらそのまま進んでた 笑 
かわいいコらばっかりでこんな子たちに鬼退治任せるとか大人はとうしてるのかねと思ういい大人のワタシ。ワタシもカラスじゃなくて雀支給してほしい!!
Commented by happy_go_luky at 2021-01-08 21:40
> おおぐらいさん
コミックスの方でも展開が早いんですね。
じゃアニメは原作に忠実になんだ。
そうそう、かわいい子供に命かけて働かせて
大人はどうなってるんだ?と思います。
おおぐらい様が隊に入る時はスズメじゃなくて文鳥を支給しちゃう。
Commented by suzue_1224 at 2021-01-08 22:18
こんばんは♪
キャプテン翼!!あの進まない試合!!
わかる、わかる!
懐かしく想い出しました。
私も昭和世代です。(#^^#)

鬼滅の漫画が全巻、本棚にあります。
私以外の家族は全員読んでいますが、
大人もハマると聞いて、ハマるのが怖くて
未だに読んでいません。
グッズとか大人買いしそうで……(^_^;)
二女は炭治郎の耳飾りを持っています!
付けていると、それを見た子どもが必ず反応します!
Commented by happy_go_luky at 2021-01-09 19:54
> suzueさん
ずっと同じ試合を見せられてましたよね。キャプテン翼って( *´艸`)
懐かしい。
本棚に漫画があるなんて、羨ましい。
でもsuzueさん賢明です。
これ、はまりますもの。
私も耳飾りをつけている人を見つけたら反応しそうですよ( *´艸`)
by happy_go_luky | 2021-01-07 21:15 | 楽 -日々のコト- | Comments(4)