人気ブログランキング | 話題のタグを見る

porte cafe

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

プレミアム商品券、まだ残ってるし
たまには地元で、ひとりランチもいいかも。

久しぶりのテレワークの合間に、気になっていたデリカフェのお店に行ってみました。
porte cafe_c0354352_21272492.jpg
porte cafe
国立駅近く、ブランコ通りに看板が出ていて
ずっと気になていたのです。
自分の好きなデリを選んで、ランチにするなんて女子が好きなやつですよね。

でもね、この看板を超えてお店に入ろうとすると…
porte cafe_c0354352_21330211.jpg
昭和の空気漂う、この急な傾斜の階段。
ちょっと勇気が要ります。
写真の青い扉の向こうがお店なんですが
踊場と呼べるものもなく、エクストリーム入店(ちょっと大げさに言いました)

だけど店内は別世界。
porte cafe_c0354352_21351450.jpg
照明も、テーブルも、窓の外の景色さえも、お洒落。
いかにもデリカフェ香り。

カウンターのガラスケースから、好きなデリ3品と
雑穀米 or スープ・パン or キッシュ を選んでランチの完成です。
やっぱり見栄えも素晴らしいね。
雑穀米、チキングリルのバルサミコソース、カジキマグロのトマト煮、キノコマリネゆず胡椒風味
porte cafe_c0354352_21531350.jpg
全体的に優しいお味です。
だけどハーブが、たっぷり使われていてパンチも効いてる。
そして、なんとなく家でも再現できるんじゃないかと思わせてくれるので
味わいながら、中に入っている調味料を想像してみたりして。

でも帰宅すると、すっかり忘れていて再現できません( *´艸`)
porte cafe_c0354352_21472687.jpg
お家だと「楽」に重点を置いて、お料理しちゃうけれど
どれも丁寧に作られているもの。
やっぱり家では再現できません( *´艸`)

porte cafe_c0354352_21493839.jpg
食後のコーヒーまで大満足。美味しくランチいただきました。

コロナ禍で、なかなか外食が難しくなっているけど
やっぱり、たまに外でご飯食べるのっていいな~と思います。

それはリフレッシュできるし
自分のお料理のヤル気スイッチも入りますものね。

キノコのマリネ。
再現したいなぁ~。




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

porte cafe_c0354352_20373218.png


by happy_go_luky | 2020-12-04 21:53 | 食 -おいしいモノ- | Comments(0)