人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のスコーン屋さん pirka

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ずっと気になっていたお店にやっと行けた!
水曜日のスコーン屋さん pirka_c0354352_22542638.jpg
UNICORN BAKERY で水曜日だけ間借りして開く、スコーンのお店「pirka」さん

水曜日の11~16時しか営業していないお店なのです。
まずもって仕事してると行けない時間帯じゃないか!
でも、たまたま今日はテレワークだったのです。
だから、お昼休憩に、スキップしながら行ってきました。

水曜日のスコーン屋さん pirka_c0354352_21045203.jpg
お店の中は、パラダイス♥
いろんなスコーンがいっぱいです。

全部買いしたいところですが、食べきれないので厳選で…。
水曜日のスコーン屋さん pirka_c0354352_21102948.jpg
スコーンと、バル風チーズケーキ
そして、おまけにいただいた紅茶。

チーズケーキは、冷蔵庫に保管して
とりあえず仕事の合間の、おやつタイムにスコーンいただきます。
水曜日のスコーン屋さん pirka_c0354352_21102476.jpg
この素朴な見た目とおり…
さっくり、ほろほろのスコーンです。
これはコーヒーじゃなくて、紅茶があいます。
水曜日のスコーン屋さん pirka_c0354352_21101514.jpg
何も入っていないオリジナルは、小麦の美味しさが楽しめます。
噛めば噛むほど美味しい小麦の味わい。
私の好みドストライクの味。

最近のお洒落スコーンは、ふわふわだったり、甘味が強かったり
あれはあれで良いけど、実は好みじゃないのです。

それが、このスコーンは質実剛健という感じで美味しい!
とっても気に入ったけど…次はいつ行けるのかしら。

とりあえず水曜日にテレワークできるように、狙って行きたいと思います。





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

水曜日のスコーン屋さん pirka_c0354352_20373218.png


by happy_go_luky | 2020-11-18 21:28 | 食 -おいしいモノ- | Comments(0)