人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末恒例の常備菜作り(201004)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

もう水曜日だけど、週末に作った作り置きの記録を。

週末恒例の常備菜作り(201004)_c0354352_21481444.jpg

色が暗い今週の作り置き。
おーい緑色の物が何もないじゃないか!の今週のラインナップです。

週末恒例の常備菜作り(201004)_c0354352_21481804.jpg

1.カボチャの煮物
2.鶏ハム
3.しめじカットしただけ
  冷凍用
4.シイタケの佃煮
5.ゆで卵

今週の特記事項としては、このシイタケ
久しぶりの佃煮、とっても美味しくできて満足。
こういうのって白米が進みます。危険(/ω\)

週末恒例の常備菜作り(201004)_c0354352_21560541.jpg
それにしてもシイタケ1袋なんて、瞬殺ですね。
次回は3袋くらい買って作っておこうと思うのでした。






PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

週末恒例の常備菜作り(201004)_c0354352_20373218.png



Commented by myumama3434301 at 2020-10-08 15:55
常備菜を作っておくとお弁当作りが楽ですよね。
我が家の主人も、お弁当ですのでわかります。

少しずつたくさん無いと、お弁当のスペース埋まらないのよ~💦泣
Commented by happy_go_luky at 2020-10-08 22:06
> myumamaさん
そうなんです。
お弁当のスペースって、少しずつ、たくさんのおかずが必要なんですよね。
作り置きがないと、スペース埋まらないです(-_-;)
by happy_go_luky | 2020-10-07 21:58 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)