人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの朝顔と、マスクカバー手作り断念か?

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ベランダガーデニングの朝顔
先日は青と白の縞のフライングソーサーをご紹介しましたが
こんなピンクの縞も咲きました。

ベランダの朝顔と、マスクカバー手作り断念か?_c0354352_23394870.jpg
ベニスピンク
昨年の花から種をとっておいたのです。
この子は茎も細いし、自家採種では花は咲かないだろうな…と思っていたけど
綺麗に咲いてくれました。
よくがんばったね!

この季節は、朝顔を愛でたいがために早起きも苦になりません。
でも早起きしても、朝顔がなかなか咲かない!
楽しみすぎて、朝顔より早起きしちゃうのでした( *´艸`)


さて、マスクをつけるのが当たり前になって
食事のときなどに、ちょっとだけ外したマスクを保管しておくマスクケースが欲しくなりました。

手作りされている方もいらして
私もやってみようかなぁ~と
不器用なくせにチャレンジ精神がむくむく!

100均で接着芯とホックを買って来ました。
もう、この時点で220円使ってます。

でね、この連休に作ろうかな~と思ったところで
楽天の広告が私に勧める訳ですよ。


マスクカバー、ふたつで100円

おーーーい!安すいじゃないか。
しかもカワイイじゃないか。

なになに?
たまにしかスイッチが入らない私のヤル気をすっかり削ぎ取る安さですよ(-_-;)

もう220円使って、材料揃えたのに。
たとえ220円でも、買う前に知りたかったわ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ベランダの朝顔と、マスクカバー手作り断念か?_c0354352_20373218.png

Commented by kobacken at 2020-07-23 09:58
ウンウン、作るより買った方が安い時ってあるよね。
でも、作るという行動、モチベーションは大事よね。
Commented by hahakobento at 2020-07-23 12:38
ピンクも可愛い~(*≧з≦)
美しいね~♡

マスクカバー、言ってくれたら送ったのに!
でも、せっかくだから作ってみて♪楽しいよー!
Commented by nql32743 at 2020-07-23 16:05
確かに~^^*

ただただ縫いたいだけの私ならともかく
このかわいさと安さだったら買うよね!

原価割れをこっそり心配したりして(笑)
Commented by happy_go_luky at 2020-07-23 22:22
> H子さん
まさに買った方が安いとき( *´艸`)
先に知っちゃうとモチベーション落ちるよね。
Commented by happy_go_luky at 2020-07-23 22:29
> ukoさん
まぁ可愛いですか?って私じゃなかった( *´艸`)
マスクカバー、作る楽しみも味わいます。
がんばれー私。
Commented by happy_go_luky at 2020-07-23 22:31
> sarara-さん
ただただ縫いたいだけって( *´艸`) 言い方が面白いデス。
確かに、これ原価割れしてそう。
Commented by yasushi-shix at 2020-07-24 10:47
ベニピンかわいいよねえ。自家採種で咲くところがスバラシイ☆ウチはこぼれ種からなのに一番元気。これ、小さいのがまたかわいいよね!
ワタシは作らず買う派デス( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2020-07-24 20:58
> おおぐらいさん
そうそう。この小さい感じ、たまらない。
しかも一度咲き始めると、すごい勢いで咲くのもいいですよね。

は!買う派ですか。
コスパ考えると買う方が賢いかもしれない。
by happy_go_luky | 2020-07-23 00:01 | 緑 -ベランダガーデニングー | Comments(8)