人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおにぎりアクションと 使った金額15円

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

おにぎりアクションに参加したいばかりに
この季節のお弁当は、おにぎり率高し!

今日のおにぎりアクションと 使った金額15円_c0354352_20590952.jpg

普段は、おにぎりを握る手間さえ惜しいズボラな私が
せっせとおにぎりを握るのは、「#OnigiriAction」のタグをつけてSNSに投稿することで
アジア・アフリカの子供たちに給食が届くというチャリティーに参加をしたいからなのです。

明日もきっと、お弁当はおにぎりです。(寝坊しなければね)

さて、こっちの写真は明日の朝ごはんのヨーグルトと、
夕飯のおかずの足しにしちゃったポケチキ
ファミマ版のからあげクンです。

今日のおにぎりアクションと 使った金額15円_c0354352_20590083.jpg

ふたつで支払った金額15円

メルカリのコード決裁「メルペイ」を愛用しているのですが
このメルペイのクーポンの還元率が素晴らしくて♡
ポケチキが15円で買えるクーポンなんて見つけたら
普段は買わないくせに、買わなきゃ損!くらいの気持ちになります。

15円とはいえ、普段買わないものを買ってしまうのは
はたして本当に「お得」なのか?
実は、そうではないのかもしれません。

パルテノの方は、別のキャンペーンの抽選で当たりました。

今日のおにぎりアクションと 使った金額15円_c0354352_21154865.jpg

だから普通に払うと、ふたつで354円。
でも払った金額15円。

ドケチな私は、レシートを眺めては、ニヤニヤしちゃうのでした( *´艸`)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shix at 2019-10-17 23:52
よーくわかりすぎます!おにぎり、めんどくさい。。明日も握りたいけれど、甚だアヤシイ。もうすでにムリっぽい気がしてる。。。
Commented by so249 at 2019-10-18 00:06
もゆさん、こんばんは。^^
いい事してますね、私も思わず#Oni・・って、SNSやってなかったよ~。^^;
これを機会に始めようかと、ちょっと思いました。
にしても美味しそう、お手製っていいなぁ。

¥15とは!お買い物上手です。^^
Commented by happy_go_luky at 2019-10-18 20:54
> おおぐらいさん
仲間がいた!そんな気分です。
だって、ご飯そのまま詰めた方が断然ラクチンだものね!
Commented by happy_go_luky at 2019-10-18 20:56
> さんしぇさん
ありがとうございます。
さんしぇさんのご飯の方が、よほど美味しそうですよ~。
あのしし唐の肉巻きは目で見るだけでも美味しいのが伝わってきました。
by happy_go_luky | 2019-10-17 21:13 | 日々のコト | Comments(4)