人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印 ファイルボックスでゴミ袋収納

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この週末、無印でお馴染みポリプロピレンファイルボックスの驚異の割引販売がありました。

スタンダードサイズ 定価690円→490円

って良品週間よりも安いじゃないですか。

ということで、無印に踊らされて買いに行った私です。

無印 ファイルボックスでゴミ袋収納_c0354352_21085552.jpg

奥のスタンダートサイズが、安かったやつ。
手前のは、割引ありませんでした。
このハーフサイズが欲しくて、無印に突進したけど
すべてのポリプロピレンファイルボックスが割引だった訳ではありませんでした。(/ω\)

たとえ割引がなくとも、このハーフサイズが欲しかったのです。

というのも、これこれ。

無印 ファイルボックスでゴミ袋収納_c0354352_21120733.jpg
ゴミ袋の整理をしたかったのです。
可燃ゴミに、不燃ゴミ、プラゴミ…しかも各種サイズを揃えていると
なかなか管理が面倒で
いざゴミを捨てようと思ったら、あれ?袋が無い!なんて失敗を犯してしまうのです。

で、このボックスに入れたらちょうど良いかな…

と思ったけど、そうでも無かった (/ω\)

ビニール製のゴミ袋、思っていた以上に薄くて
ボックスの中身がスカスカでした。
自立しないので、仕方なくキッチンで使う布きん類を一緒に収納。

無印 ファイルボックスでゴミ袋収納_c0354352_21143287.jpg
ああ、見た目悪し。

無印 ファイルボックスでゴミ袋収納_c0354352_21142858.jpg
とりあえず、これで様子を見て・・・
う~ん。
ゴミ袋収納、もうちょっと何とかしたいと思うのでした。

ドウシヨウ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by f15eagle_coco at 2019-07-17 09:28
うんうん!
クタクタ自立しないゴミ袋の収納って
ど~~もキマラナイんですよねぇ~!
無印のもので揃えるとスッキリとした統一感がありますが
ぴたっとハマらないとは(´Д`*)残念!
(シンデレラ・フィット=気持ちいいもんねw)

我が家の場合ですが、
冥王星は分別が結構大ざっぱなので
「可燃ごみ」「リサイクルごみ」「埋め立てごみ」の3種類を
それぞれA4サイズ3段レターケースに平置きして
ゴミ箱の横、カウンターの中にしまっています。
縦でも横でも使うスペースは大体同じだけど
立てて置くより平置きの方が取り出しやすく思います。
布巾をしまうのは、ティッシュ箱サイズのもの。
普通にたたむだけで、箱からはみ出さずにスッポリ収まるので
片付けが簡単だし、見た目も綺麗。
「先入れ先出し方」で、洗ったものは後ろに入れて
手前側から使うようにするといいですよ。

( ̄ェ ̄*)…って、文字だけだと分かりづらいねw
Commented by happy_go_luky at 2019-07-17 21:02
> ココさん
レターケースに平置きですか。
それも良いですね。
無印のケースは、うまく並べるとスッキリするけど
ゴミ袋収納には、向かないなぁという感じでした。
スッキリ収納って難しいわぁ。
by happy_go_luky | 2019-07-16 21:29 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(2)