人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を飾ってスイッチいれて

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夏が近づいてきて、そろそろお部屋に花を飾るのは小休止かな。
と思いつつも
梅雨のあいだは、涼しいから大丈夫かな。

ってことで、持ちのよいスターチスを玄関へ。

花を飾ってスイッチいれて_c0354352_21414773.jpg
スターチスだけでは寂しいので
観葉植物として育てているユーカリも。

こうやって、チョキチョキとユーカリを刈ってしまうので
我が家のユーカリは、どうにも見栄えが悪い( *´艸`)
けど切っても、切っても生えてくれる、優秀な植物です。

玄関にお花を飾ると
仕事に行くときに気合が入ります。
お仕事モードのスイッチが気持ち良く入るような。

単純だけど、同じスイッチならば気分よくONにしたい。

花を飾ってスイッチいれて_c0354352_21415345.jpg
あと帰宅したときに、お花が迎えてくれるのも癒されます。

数年前の私は、とてもお花を買うような人間ではありませんでした。
まさに「花より団子」
花を買うより、食べることの方が断然大事!

今も食べることは大好きだけど
お花って考えようによっては、安くて
月に数百円の贅沢で、ものすごく気分が豊かになるのです。

梅雨の間は、もう少し切り花を楽しもうと思います♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by nanako-729 at 2019-06-15 19:58
もゆさん、こんばんは!
ただいまって玄関開けたときにお花と目が合うと
ほっこりとして疲れも取れますね!
お部屋のアボカドも元気だなぁ~♬
Commented by suzue_1224 at 2019-06-15 21:53
お花。家の中にあるだけで癒されますよね~。(#^.^#)
今のマンションは玄関に飾るスペースがないので
帰宅したら真っすぐリビングです。(笑)
ちょっと緑が見えるといいですよね。
実は私も・・・。お花を飾るなんてした事ありませんでした。
今のマンションになってから、やっとお花を飾る余裕ができた感じです。次女が観葉植物に興味を持っているので、
お部屋に小さな観葉植物を検討中です♪
もゆさんのお家。時々写真でおみかけしますが、
スッキリ!素敵です。♪
Commented by happy_go_luky at 2019-06-16 20:31
> nanakoさん
アボカド元気ですよ。
元気すぎて、ぐんぐん伸びて怖いくらいです( *´艸`)
帰宅した時にお花と目が合うと、癒されます。
お花っていいですね。
Commented by happy_go_luky at 2019-06-16 20:33
> suzueさん
お嬢さんが観葉植物に興味があるだなんて素敵ですね。
私が10代の頃は、花より団子でしたから( *´艸`)
そして我が家は、スッキリではないのですよ。
スッキリ見えるように撮ってるだけです。
ほんとうはゴチャゴチャ。
by happy_go_luky | 2019-06-15 18:37 | 日々のコト | Comments(4)