人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味ゆいと氷ノート

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夏になると行列必須の甘味処
「甘味ゆい」さん。

大好きです!が、並ぶのは好きじゃないの。
だから本格的な夏になる前に、いっぱい行っておく作戦。

甘味ゆいと氷ノート_c0354352_09071106.jpg

「なつみ」をいただきました。
見よ!この美しい色合いと、氷の曲線美。

もちろん見た目だけではありません。

甘味ゆいと氷ノート_c0354352_09071641.jpg

ゆいさんのスゴイとろこは
果実のいちばん美味しい旬のときに、美味しいところをギュッ!と濃縮してシロップを作られること。

かき氷を食べていたのに、氷だということを一瞬忘れました。
あれ?私、なつみを食べてるんだっけ?って一瞬思った!
かき氷なのに、本当の果実を食べているような気持になるのですよ。

いや。すごいな。
美味しいけど、みんなこれ以上来ないで( *´艸`)
行列はこまるから。

そんなゆいさんに、氷ノートを発見。

甘味ゆいと氷ノート_c0354352_09070647.jpg

インスタで見たことがあったのです。
かき氷のお店を旅する氷ノート。
なかには、いろんなお店で氷を食べた人たちの感想…というより氷愛が詰まっていました。


このノート、読んでいると幸せな気持ちに包まれます。
「美味しい」の共有っていいな。
「美味しい」って幸せなんだな~と、しみじみ思ったのでした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shix at 2019-05-17 06:38
ノートに手書き、愛があふれてる( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-05-17 15:09
こんにちは!
おぉ~もう氷の季節( *´艸`)
濃い果汁のシロップで濃縮された美味しさ
食べたくなってきました!
Commented by happy_go_luky at 2019-05-18 18:16
> おおぐらいさん
おかえりなさーい!
手書きノートって、いいなぁとしみじみ思いました。
こおり愛、すごい溢れてました。
Commented by happy_go_luky at 2019-05-18 18:16
> nanakoさん
あっという間に季節が過ぎて
氷の季節ですよ~。
nanakoさんなら自分で美味しいシロップ作れそうですね。
by happy_go_luky | 2019-05-17 04:26 | おいしいモノ | Comments(4)