人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和はじまってますね

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウイークの前半が終わりました。
何もしてないのに( *´艸`)

前半は、実家でのんびり。
羽を伸ばすとは、こういうことだ!ってくらいの
グータラ生活を満喫。
母のご飯、美味しかったデス。

平成から令和への移り変わる瞬間は…寝てました!

だってグータラ生活だから。

そして令和にはいって、母と近所のお菓子屋さんへ行ったところ
こんなに素敵な物をいただきました。

令和はじまってますね_c0354352_18594859.jpg

祝令和の熨斗がかかった箱の中身は、紅白饅頭。
金箔ものってる豪華版。

令和はじまってますね_c0354352_18595270.jpg

このお饅頭が、とても上品なお味で美味しかったの!

昭和から平成に変わったときは
まだ子供だったので、なんとなくしか覚えていないけれど
こんなお祝いムードではなくて
日本じゅうが喪に服して、悲しいムードだったような。

改元のお祝いムードいっぱいで
便乗商売している人もいたりする( *´艸`)
こういう時代の変わり目って、いいですね。

さて、ゴールデンウイークはさすがに家事やらねば。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by tomo-1207 at 2019-05-02 23:06
昭和から平成に変わる時、まだ子供だったんですね(+o+)。
びっくりした~!もゆさん、若い!!!
私は立派な大人でした(;^_^A。
私の場合、昭和30年、平成30年の人生です。
令和30年は厳しいわね~。
Commented by nyan924 at 2019-05-03 00:00
もゆさん、こんばんは。^^
思いがけないお祝い、嬉しいですねこういうの。^^
確かに初のお祝い気分に乗った改元ですね。
無理に無理を重ねた改元でしたから、令和は短いでしょう、きっと。

私も家事をしなくちゃ、昨日今日であちこち散らかってます。^^;
Commented by kobacken at 2019-05-03 14:37
実家でダラリン生活でリセットできたのかな。
そういう場所があるって羨ましい。
お母さんの手料理とかさ。
近くにいると、ついそのありがたみを忘れてしまうよ。
で、親孝行もちゃんとしてきたかい?笑
Commented by happy_go_luky at 2019-05-03 16:59
> tomoさん
いやっ、ちょっとサバ読んでました。
子どもといっても、10代なので記憶があっても良いはずなのですが
自分があまり覚えてなかっただけでした~( *´艸`)
私から見たらtomoさんは、とっても若々しくて
いつも素敵です!
令和も30年いけますよ~
Commented by happy_go_luky at 2019-05-03 17:02
> 聡さん
聡さんにとっては大忙しの改元でしたね。
お疲れ様でした。
少々散らかっていても仕方ないですよ。
ゴールデンウイーク後半は、お互い家事に頑張りましょう(*'ω'*)

Commented by happy_go_luky at 2019-05-03 17:03
> H子さん
え?親孝行ですって?
ソレッテ何?
くらい親に甘えてきました。
いくつになっても親孝行しないダメな娘です( *´艸`)
by happy_go_luky | 2019-05-02 19:10 | 日々のコト | Comments(6)