人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花粉対策はマスクにバリア

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

認めたくはないけど、あいつが飛んでいます。
そろそろ花粉症シーズンが始まるようです。

私は昨年から花粉症を認めました。
本当は、もう少し前から春になるといろいろ症状が出てましたが
認めたくなかったのですよ。
それが、もう認めざる得ないくらいになって…(涙)

でも認めてしまえば色々と対策もできますからねっ!
ということで、お出かけバッグの中にこんなものを入れることにしました。

今年の花粉対策はマスクにバリア_c0354352_17254107.jpg
ハンカチ、リップ、ハンドクリーム…
そしてMoriLabo花粉バリアスティック
いちばん上の緑のやつ。一見リップだけど、リップじゃない。

今年の花粉対策はマスクにバリア_c0354352_17274414.jpg
マスク外側の鼻付近に4~5センチかるくひと塗りすると
マスクまわりに浮遊している花粉をガードしてくれるそうです。
飲んだり、自分の肌に塗ったりする薬じゃないから手軽だし
リップサイズで持ち運びが便利なのも嬉しいです。

ちょっと心配だったのが、香りがキツイんじゃないかしら?ってところでしたが

今年の花粉対策はマスクにバリア_c0354352_17323770.jpg
無臭ではありませんが
北海道のトドマツから抽出したという、すっきり・爽やかな香りで
むしろ、この時期のお鼻には大変助かります。

花粉症だけど病院に行くほど重症でもないといし
内服薬を飲むのには抵抗があるという私のような人に
ちょうど良いものを見つけられました♡

今年の花粉症対策は、MoriLaboと、マスクと、メガネ
この3点セットで乗り切りたいデス。




Commented by nanako-729 at 2019-02-24 22:32
もゆさん、こんばんは!
やっぱり来てますよね・・・
私も先日からお鼻がムズムズ
我慢できずにムヒぬっちゃいました(笑)

これはマスクに塗るのですね!
外に行くときに重宝しそうですね!
探してみます、ありがとう!
Commented by nyan924 at 2019-02-25 07:47
もゆさん、おはようございます。^^
花粉症認定なさってしまいましたか~、認めるまで私も一しきりでしたっけ。
どなたか仰るに年齢で感受性が鈍くなったか、年々軽くなってる気がします、
年取るのも悪くないかもしれませんよ。^^
身体にあった対策講じてね、軽く済むよう願っています。
Commented by kobacken at 2019-02-25 12:41
ついに認めてしまった!!ははは。
マスク姿のもゆさんが日本赤軍に見えてしまうのは私だけ??笑
Commented by happy_go_luky at 2019-02-25 22:25
> nanakoさん
ムヒっ!( *´艸`)
nanakoさんて繊細な方だと思ってました。
まさかムヒをぬっちゃう大胆な方だとは…そんなnanakoさん好きです。
マスクに塗るって、なかなか面白いですよね。効果あるといいな。
Commented by happy_go_luky at 2019-02-25 22:27
> 聡さん
とうとう認めてしまいました。
やっぱり認めたくないですよね( *´艸`)
年々症状は軽くなっていくのですね。
それはちょっと嬉しいニュースです。
今年は軽いといいなぁ。
Commented by happy_go_luky at 2019-02-25 22:28
> H子さん
ぷぷぷ。赤軍ぽい?( *´艸`)

なかなか認めたくなかった花粉症だけど
認めると意外とすっきりですね。
by happy_go_luky | 2019-02-24 20:52 | モニター | Comments(6)