人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018Hawaii 50 オアフ島で便利だったアプリたち

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイひとり旅の記録もそろそろ終わりなのですが
終わる前に、このアプリが使えた~という備忘録。

渡ハの前に使えそうなアプリを準備して行ったのですが
入れておいて良かったものもあったし
無くても大丈夫だったものもありました。

まず、あって良かったのはバスのアプリ。
毎日のように1-DAYパスを利用して市バスを使ったのでバスアプリは必須でした。

2018Hawaii 50 オアフ島で便利だったアプリたち_c0354352_16201617.jpg
ハワイの市バスのアプリは、「DaBus2」「Theバスタ」がありますが
どちらも使い勝手は同じでした。
どちらか一方入れておくと便利です。



2018Hawaii 50 オアフ島で便利だったアプリたち_c0354352_16434392.png
使い心地はこちらで紹介しています。
ただしワイキキ内なら当たり前のフリーWIFIも
ワイキキの外だと、あまり無いので日本からルーター持参がお勧めです。

楽天カードユーザーならHawaiiナビというアプリもお勧めです。
2018Hawaii 50 オアフ島で便利だったアプリたち_c0354352_17252457.jpg
チップの計算やら、観光ガイドなんかも利用できるのですが
嬉しいのがクーポンが、かなり使えるのです。
楽しかったホノルル美術館は、なんと50%オフです。半額は大きい!

海外だけでなく国内でも愛用しているGoogle Map
ハワイでも便利でした。
でもGoogle Mapは最短距離を計算して案内してくれるので
この道はあまり通りたくないなという道も案内してくれます。
日本と違ってハワイもアメリカですから、安全な道を歩くのは大切だと思うのです。
便利だけど、これだけに頼っちゃダメ。

準備したけど必要なかったのがbiki
レンタルサイクルbikiのステーションがどこにあるかを教えてくれるアプリです。
でも、そんなの必要ないくらい街中にbikiステーションがあるので
まったく使う必要なしでした。

2015年のハワイ旅ではオフラインで使った地図アプリも紹介しています。
よかったら、こちらもどうぞ。






by happy_go_luky | 2019-02-22 23:26 | 旅 -2018ハワイひとり旅ー | Comments(0)