人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(190217)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作りの記録です。

週末の常備菜づくり(190217)_c0354352_21432786.jpg
最近は帰りが遅い日が多くて、やっぱり作り置きがないと生きて行けません。
大袈裟だけど、これがないと毎日コンビニor牛丼になっちゃいそう。

週末の常備菜づくり(190217)_c0354352_21433180.jpg
1 鶏ハム
  気まぐれにいんげんを巻いてみたのです。
  そうしたら、めちゃ偏りました(*^^*)
  なんだか悔しい!次回は綺麗に巻いてやる。
2 カボチャの煮物
3 もやしのナムル
4 タコミート
5 菜の花茹でただけ
6 酢たまご
7 いんげんの胡麻和え
8 カボチャのマッシュ
9 えのきカットしただけ
  冷凍用です。

待ちに待ってた菜の花が八百屋さんに並びました(*´▽`*)
ブロ友さんの食卓には、少し前から並んでいたので
そろそろか?そろそろか?と待ってました。

週末の常備菜づくり(190217)_c0354352_21433590.jpg
菜の花は、ほろ苦くて美味しい春の味。
おかか&出汁醤油で食べるのが美味しいよね~。

あとは、のらぼう菜が出てくるのを首を長くして待っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by nanako-729 at 2019-02-20 02:01
もゆさん、こんばんは!
黄色が入ってちょっと春の感じがします!
菜の花の茹でたの、大好きだから一番に
なくなってしまいそう(笑)

のらぼう菜・・・どんなのかな?
楽しみにしています( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2019-02-20 23:48
> nanakoさん
菜の花美味しいですよね~
私も大好きなので、もうありません(*´▽`*)
のらぼう菜は多摩地区の郷土野菜なんですけど
とっても美味しい菜っ葉なんです。
ああ。はやく食べたい♡
by happy_go_luky | 2019-02-19 22:35 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)