人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷく効果?

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝ドラ「まんぷく」
とうとうチキンラーメンが出来ましたね。
我が家は、毎週土曜日にBSで1週間分をまとめて観ています。

出来上がったラーメンのパッケージを忠彦さんがデザインをしている姿を見た旦那様が
「家族みんなで幸せになって、いいね、このドラマ」と、しみじみ語った後に
「チキンラーメン食べたい…」と呟いたのを聞き逃しませんでした( *´艸`)

そこで西友へGO!

まんぷく効果?_c0354352_21221223.jpg

他のラーメンに比べてチキンラーメンが減ってます。
これって「まんぷく」効果なんじゃないかしら。

我が家も久しぶりに食べたチキンラーメン

まんぷく効果?_c0354352_21222521.jpg

あれ?こんなに美味しかったっけ?
お湯をかけるだけなのに、美味しいランチの出来上がりで
妻としては、簡単だし安いし、最高です。

萬平さんありがとう。(本当は百福さんありがとう)
素晴らしい発明をしてくださいました。

そして気づいたベルマーク

まんぷく効果?_c0354352_21222152.jpg
日清食品が、ベルマークで社会貢献されているのは、
創業者の世の中のためになるものを作りたい気持ちが今も続いているからかもしれませんね。

うちの職場はベルマークを集めていて
集まったベルマークを寄付しているのです。
この0.7点も、どこかの学校で役立ちますように。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by syouhou36 at 2019-02-19 00:22
もゆさんも食べましたか(^▽^)
スープの濃さは大丈夫でしたか?
ワタシは塩辛くて、お湯を足しました。

まんぷく、ものすごい宣伝効果がありますね。







Commented by sabawodasiniiku at 2019-02-19 15:19
私も久々に食べてみました
味が、すこーし変わったような気がします
以前はもっとチキン味が強かったような・・・

今は 食べやすい味になったような・・・

気がするだけなんですけどネッ(^ ^)
Commented by happy_go_luky at 2019-02-19 22:31
> オバちゃん
まんぷくの宣伝効果すごいですね。
私ももれなく食べたくてスーパーに行ってしまいましたし(*´ω`*)
スープ、ちょっと濃くてお湯多めにしました。
でも懐かしくて美味しいお味でした。
Commented by happy_go_luky at 2019-02-19 22:33
> デコポンさん
お味変わったんですか?
私は以前のお味が思い出せないくらい
久しぶりすぎて全然気づかなかったです。
でも懐かしくて美味しかった~。
Commented by おおぐらい at 2019-02-20 09:32 x
実はね、チキンラーメンた べ た こ と な いw
あとね、福ちゃんまんぺーさんまんぺーさん言い過ぎるのにちょっと辟易してしまって見なくなってしまったわ。好きな役者さんばかり出ているのにねえ。
Commented by happy_go_luky at 2019-02-20 23:51
> おおぐらいさん
ええええ。チキンラーメンって国民食だと思ってた!
食べたことない人がいるなんて、驚き。
でも、どうしても食べないといけない程の味でもない( *´艸`)
チープな味が、良いのですよ。
福ちゃん…まんぺーさん言い過ぎですね。
私なら子ども2人もいるんだから現実見て働けっ!って激怒していると思います。
by happy_go_luky | 2019-02-18 23:27 | 日々のコト | Comments(6)