人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢屋のジャムがフルーツそのままで美味しい

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ある日の朝ごパン。地味ですみません。

沢屋のジャムがフルーツそのままで美味しい_c0354352_21430902.jpg

ここのところ、長野に行くことが多い私。
長野駅には、大好きなジャムのお店「沢屋」の直営店がありまして
この日のトーストは、買って来たばかりの沢屋のオレンジマーマレード。

沢屋は、もともとは軽井沢で営む青果店だったこともあり
拘った完熟果物で作られるジャムは、瑞々しくて美味しいのです。

オレンジマーマレードは、オレンジの実の甘さだけでなくて
皮の部分の苦みもあって、その塩梅が最高。
まるでオレンジをそのまま食べているみたい。
果物のいちばん美味しい瞬間をジャムにしました!って感じです。

以前は長野県内に出張に行くたび、大量にジャムを買ってましたが
最近は、都内でも買えることを発見。
しかも、職場の帰り道に寄れるデパートで取り扱いがあるので
重いものをまとめ買いする必要はないかな~と思ってました。

でも…

沢屋のジャムがフルーツそのままで美味しい_c0354352_21432668.jpg
直営店のラインナップが素晴らしすぎて、素通りできませんでした。
それに直営店でしか売ってない、限定のジャムもあるって言うじゃないですか。

果物に拘っているので、収穫量によってもジャムに出来る量がまちまち…だそうで
直営店にしか並べることができないものがあるそうです。

沢屋のジャムがフルーツそのままで美味しい_c0354352_21431522.jpg
そこで紅玉リンゴバターと、限定のパイナップルジャムと、オレンジマーマレードを購入。

本当はもっともっと買いたいのですが
ジャムとはいえ、添加物を加えていない関係で
賞味期限短めなので、厳選の3本。

紅玉りんごバターは店員さんのお勧めで
トーストに塗るとアップルパイみたいになるそうです。楽しみ♡
パイナップルジャムは、直営店限定。これも楽しみ♡

商品ラインナップの一覧もいただいて

沢屋のジャムがフルーツそのままで美味しい_c0354352_21432062.jpg
まだまだ食べたことのないジャムがいっぱいある!ということを発見してしまいました。
これは、また直営店に行かねば。
そしていつか軽井沢のサロンにも行ってみたい。

食いしん坊は、このラインナップ眺めるだけで
トースト2枚くらい食べられそうな勢いです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yunko_life at 2018-12-21 06:49
沢屋さんのジャム、うちも今ちょうどあります。
かりんです。
いつもはあんずを買うことが多いです。
安定の美味しさです。
長野だかなって言うのがあるんですよね。
たしか、仕事で行った時にそんな中から買った覚えが。
わたしも一覧表見てみたいです^_^
Commented by kobacken at 2018-12-21 12:38
カタログだけでトースト2枚いけちゃうあたりが、
さすがもゆっさん!!笑
Commented by happy_go_luky at 2018-12-21 21:06
> yunkoさん
かりんジャム!私、食べたことないです。
安定の美味しさかぁ。それも今度チャレンジしてみたいです。
一覧表は、直営店のお姉さんがくださいました。
直営店じゃないと無いのかな?
見てるだけでも楽しいですよ。
Commented by happy_go_luky at 2018-12-21 21:07
> H子さん
ふふふ。
美味しいものを妄想するだけでトースト2枚いけちゃいますよ。
by happy_go_luky | 2018-12-20 22:07 | おいしいモノ | Comments(4)