人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイひとり旅の記録。
3日目の夜ごはんを探しに彷徨います。

ハイアットリージェンシーで毎週火曜日と木曜日の夕方に行われる
ファーマーズマーケットで夕飯を物色しようと思います。

ハイアットリージェンシーファーマーズマーケットは
ワイキキで行われるという手軽さと
ワイキキだけど、お値段はファーマーズマーケット価格(つまり安い)のが魅力です。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_16594203.jpg
ラインナップは、他のファーマーズマーケットと違って
お土産になるものが多いです。
やはりワイキキで開催だから、ターゲットは観光客なのですね。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_16594714.jpg
はちみつとか、ジャムとか。
あと石鹸類もならんています。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_16593383.jpg
むむむ。
ここで軽く食べられるようなフルーツかサラダを買いたかったのですが
お店の数が…あれ?減った?
以前よりも、減った気がします。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_16593832.jpg
そのせいか、クヒオビーチトーチフラを終わった後では
ほぼ売り切れでした。残念。
(写真はフラに行く前に撮影済み)

お土産は、遅い時間でも充分に買えそうですが
食べものは、早めのゲットが良さそうです。

さて、こうなると「軽く食べたい」のに、どうすれば?
ならば、あそこに行きましょう。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_17064510.jpg
おむすび専門店いやすめです。
ハワイ通の方なら、ご存知の有名店。
ハワイに来るたびに店舗が増えていて、驚きます。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_17064048.jpg
小さな店舗だけど、日本人だけでなく、外国の人もどんどん入っていくのです。
ここで、夜ご飯のスパムおむすびをゲット。

2018Hawaii 32 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット_c0354352_17100901.jpg
わびしい。
ランチが、ちょっと遅い時間だったものだから
ガッツリ食べられる気がしなかったのです。
食べたいものは、いっぱいあるのに、胃が追い付きません(涙)

スパムおにぎり。飛行機でもらったチーズ。セイフウェイで半額で買ったヨーグルト。
なんともバランスの悪い夕飯となりました。

でもねスパムおにぎりは、レンジでチンして食べると
めちゃ美味しくなる。
電子レンジのある部屋バンザイ!

それでは、これで3日目終了。

Commented by おおぐらい at 2018-11-11 22:56 x
こういう写真大好き♡♡
ファーマーズマーケットとかスーパーって心踊ります。
旅先の悩みですよね、胃袋が追いつかない。一度リセットするのが一番よいのでしょうけれど一泊とか二泊だとそうもいかないですしね。もゆさまの英断に拍手!
Commented by piiko45 at 2018-11-12 10:10
胃袋が追い付かない!私もそうです。

行く前はあれもこれもと考えて行くんですが
朝しっかり食べたら昼がいらない~とか
昼が遅くなったから夜あまり食べられない~。

1日3食、4食、ガッツリ食べられる人が羨ましいです。
Commented by kobacken at 2018-11-12 12:34
先に取材しておいて良かったね。
お一人様だと小回りがきいてよい。
おにぎりとクリームチーズ、そんな夕食も旅の思い出♪
レンジのついてる部屋って必須かもね!!笑
Commented by happy_go_luky at 2018-11-12 18:48
> おおぐらいさん
こういうの英断って表現しちゃうところが食いしん坊ぽくて素敵です( *´艸`)
本当はいっぱい食べたいものがあるというのに
まったく胃袋が追い付かないのは困りますよね。
Commented by happy_go_luky at 2018-11-12 18:49
> ぴ~こさん
そうなんです!
行く前は、あれもこれも食べたいな~と楽しみにしていくのに
同じように朝食べたらお昼が…お昼遅いと夜が…と
胃袋が追い付かない。
いっぱい食べられる人が羨ましいですね。
Commented by happy_go_luky at 2018-11-12 18:52
> H子さん
電子レンジって旅では有難いな~と思いました。
もう次回も、このホテルに泊まりたい。
わびしいご飯も、旅の思い出というとこにします。
本当はいろいろ食べたいのに~
by happy_go_luky | 2018-11-11 17:16 | 旅 -2018ハワイひとり旅ー | Comments(6)