ふるさと納税始まったようです

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ちょっと前のこと
無印のアプリに通知が届いたので覗いてみたら
無印ネット募金のお知らせでした。
c0354352_20494287.png
西日本豪雨に続き、北海道地震への支援の募金が無印のサイトで出来るそうです。
10円単位で、自分の支援したいところへ募金が出来るシステムが増えている気がします。
便利なシステムだけど
こういうシステムを利用しなくてもよい
災害のない世界であって欲しい。

でも人間が自然に抗うなんて今の時代じゃ無理な話なので
システムを利用させていただきます。

クレジットでの募金も便利だけど、あまったポイントで募金ができる楽天やTカードも便利ですよね。


そしてマイル募金も発見。
たまに仕事で使うJALのマイル
そんなに乗らないから恩恵を受けるまで貯まらないので
こういう時に使わせていただきま~す。



前回のスーパーセールのときにチェックしたら、まだ始まっていなかった北海道地震支援のふるさと納税ですが
いよいよ始まったようです。
ついつい返礼品が豪華なので、そちら目的で利用してしまうふるさと納税だけど
支援目的で納税できるのも有難いなと思いました。


まだ余震も続き、不安な日を過ごされている方もいるかと思います。
何も出来なくて心苦しいのですが、ほんの少しだけ送らせてくださいね。
一日でもはやく、安心に過ごせる日常が戻りますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2018-09-17 10:18 | 日々のコト | Comments(0)