人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5度目の甘味ゆい

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに訪問の甘味ゆいさん
今年5度目の訪問です。
5度目というと多いように思われそうですが
本当は毎週行きたいくらい。
自分の中では全然行けてない!

なんと前回から1か月も経っているではないですか。

1カ月も経つと、旬の果物もガラリと変わりまして
今回は「無花果ミルク」をいただきました。

5度目の甘味ゆい_c0354352_18071436.jpg
無花果ミルク、毎年いただいていますが
美味しくて、今年はまだかな~と首を長くして待っていたのです。

5度目の甘味ゆい_c0354352_18072031.jpg
今年もたっぷりの無花果が乗ってます。
にゅるにゅるした食感と、鼻にぬける無花果の香り
無花果の美味しい部分がシロップの中にギュッと濃縮されています。

やっぱり油井さんの無花果ミルクは美味しいなぁ。
あとはカボチャが出るのを首を長くして待ってます。

だいぶ涼しくなってきたけれど
私のかき氷愛・・・いえ甘味ゆい愛はまだまだ熱いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shi at 2018-09-16 22:20
そうなの。行くのって案外むつかしい。ワタシももう少しかき氷食べに行かれるかなと思っていたのに1回しか行ってない!まだまだ続くので励みたいと思います。胃袋と潤沢な資金がほすィ~
Commented by happy_go_luky at 2018-09-17 09:42
> おおぐらいさん
ね。近いからいつでも行ける訳じゃないのよね。
胃袋と資金…私も欲しい~。
資金はがんばって働くしかないけど
胃袋はどうすればよいのやら。
by happy_go_luky | 2018-09-16 18:22 | おいしいモノ | Comments(2)