2018Hawaii 8 KOKO HEAD Cafeでランチ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイひとり旅の記録です。

ホテルに荷物を置いたらバスで向かった先はカイムキのこのお店

c0354352_20551505.jpg
オレンジ色のテントがかわいい「KOKO HEAD Cafe」です。

カイムキという街は、ワイキキからも近くて
美味しくて個性的なお店が多い、地元の人も通うグルメタウンなのですが
バスだと絶対に乗り換えが必要だし、ちょっと不便。

いちばん便利に行く方法は、旅行会社の運行するトロリーじゃないかと思います。

こちらのお店、数年前から気になってはいたのですが
なかなかタイミングが合わないのと
カイムキに来るのが面倒で( *´艸`)
初チャレンジです。

地元の方にも人気があるお店で、到着したときは10人くらい並んでいました。

お店に入って、どれくらい待つか聞いてみたら
カウンターでよければ15分くらいという答え。
ハワイでの15分なんて空を見上げていたら一瞬ですよ。余裕♡

お店の前には、おなじみ公文

c0354352_21014593.jpg
ハワイにもあるんですね。
この後、住宅街で何度か見かけました。
ハワイで公文、大人気???

こんな何気ない看板を見上げる時間もハワイでは楽しく
待ち時間も、まったく苦になりません。

そうこうしているうちに名前を呼ばれて案内されたカウンター席

c0354352_21033977.jpg
厨房が良く見える、私にとっては特等席でした。

注文したいメニューは、最初から決めていました。
ずっと食べてみたかった、これ↓

c0354352_21034714.jpg
コーンフレークフレンチトースト

コーンフレークをまぶした揚げパンに
黒胡椒入りのメイプルシロップがたっぷり。
上にはカリカリのベーコンとアイスクリーム

甘いのも、しょっぱいのも、まとめてドカン!

c0354352_21035528.jpg
私の知ってるフレンチトーストとは別人です。あなた誰?

見るからにカロリーお化けだけど
旅の途中でカロリーなんて気にしません。
欲望のままに食べるだけですわ ('ω')ノ

ベーコンとアイスクリームという組み合わせは意外といける。
スイカに塩のような
アイスクリームの甘さが引き立ちます。
揚げパンの方も、外はコーンフレークの衣のおかげでカリカリ、いやガリガリ。
でもデニッシュパンは、ふわふわで、ほんのり甘くて。

c0354352_21035904.jpg
パンも甘いし、アイスクリームも甘いけど
メイプルシロップが、もっと甘くて

ちょっとクドイ…と思いきや、
コーヒーと一緒にいただくと、この甘さがたまらなく美味しかった。

もういちど、このお店に来ても同じものを食べたいなと思うくらい気に入りました。
でも、隣の席のおじ様が食べてたロコモコ?も美味しそうだったし
ちょっと離れた席のカップルが食べてた餃子?も輝いて見えました。

ああ!なんで私には胃がひとつしか無いのだ。

胃が2つくらいあれば、いまの倍は食べられるのに。
そんな事を旅の途中で何度も思うのでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココヘッドカフェ
1145 12th Ave C, Honolulu, HI 96816




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
Commented by kobacken at 2018-09-12 12:38
もゆさんの行動力に驚くばかりです。
私、食いしん坊だけど、そこまでのガッツがない。。。
でもって、間違いなく激アマであろうスイーツも!

餃子なんてメニューにあるんだぁ。
それが気になるH子なのでした。
Commented by happy_go_luky at 2018-09-12 20:06
> H子さん
食べるためなら、どこまでも~
食いしん坊根性が、なかなか酷いでしょ( *´艸`)
こちらのお店、個性的でキムチの揚げたのとかあるらしいの。
どれも気になってます。やっぱり胃がもうひとつ欲しい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2018-09-11 21:05 | 旅 -2018ハワイひとり旅ー | Comments(2)