人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ダイソーでインテリアバークを買ってきました。
いわいるバークチップ。
ずっと買おうと思ってたのですが、まさか100均で買えるとは驚き。
アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善_c0354352_20501118.jpg

こちら、我が家のアボカド
10年以上昔、食べたアボカドの種を洒落で植えたら芽が出て…
今や切っても切っても、わっさわっさ!と育ってます。

アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善_c0354352_20500587.jpg

どうせなら実がなれば良いのですが
どうやら、そんなことは出来ないようです。

さて、このアボカドちゃん
鉢は土が丸見えだったのですよね。

アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善_c0354352_20501800.jpg

いやぁ。雑な女ですみません。( *´艸`)
ここにダイソーのバークチップを敷きますよ。

バークチップを敷くのにはメリットも沢山あるようです。

アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善_c0354352_20502359.jpg
  • 土の表面を綺麗に装飾できるので植物の見栄えが良くなる
  • 夏場の乾きを防ぎ、水やりの手間を減らす
  • 保温・保湿効果が高いので、冬場の寒さや乾燥から植物を守る
  • 雑草の防止に効果がある

良い事尽くめじゃないですか。

アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善_c0354352_20502893.jpg
チップのサイズは小さめで
分厚さも、薄めだなと思いましたが
これで100円ならば、まったく問題ない。
いやいや、問題ないどころか大満足ですよ。

ただね…

アボカドの鉢を100均のチップで見栄え改善_c0354352_20503824.jpg
ボサボサのアボカドちゃんなので
「見栄えがよくなる」というメリットは、あまり感じられませんけどね。( *´艸`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by hokkorimayurin at 2018-08-23 07:41
こんにちは。
アボガドのタネでこんなに大きなグリーンになるのですね!
びっくり!
チップは全然、100均に見えません。
100均はあなどれませんね。
Commented by kobacken at 2018-08-23 11:58
おおーー、そういうの、よく見かける!!
お洒落なカフェっぽいじゃん。
Commented by happy_go_luky at 2018-08-23 20:58
> hokkorimayurinさん
そうなんです。こんなに大きくなるんです。
あまり大きくなりすぎるので、かなり切ってるんですよ。
最近の100均、クオリティ高くて凄いですよね。
Commented by happy_go_luky at 2018-08-23 20:59
> H子さん
ボサボサだからお洒落には見えないけど(*´з`)
でも100円の割りに、いい仕事してくれました。
Commented by nanako-729 at 2018-08-23 21:24
こんばんは!
アボガド、夏は外、冬は室内って
やっていたら2年で枯れてしまった。
10年も育ててるってすごい!
こんなに大きくなるのですね!

インテリアバークお洒落~( *´艸`)
Commented by karakaze99 at 2018-08-24 18:01
こんなに葉っぱも大きくわさわさと繁って・・・ビックリ
それでは10年以内に家の中にこれが置ける空間を作ろうと思いましたけれど
↑のコメントでは夏は外冬は室内で2年で枯れたとあり
10年は奇跡のアボカドになるのでしょうか・・・
犬猫はもう私の寿命の関係で諦めていましたが
アボカドちゃんの世話も遺言残すべきか~悩みます。
Commented by happy_go_luky at 2018-08-24 22:33
> nanakoさん
我が家は年中室内です。
以前は夏場は外だったのですが
水枯れか元気がなくなってしまって…
室内に入れてから順調です。
Commented by happy_go_luky at 2018-08-24 22:40
> ふたばさん
ふたばさんのアボカドも、あそこまで育てば
きっと大きく育ってくれますよ~。
アボカドは最初がいちばん難しような気がします。
だから峠は過ぎました。大きく育ててください♡
by happy_go_luky | 2018-08-22 22:40 | ベランダガーデニング | Comments(8)