人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび集合 やさい家めい

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

仲良しの同僚2人と集合して夕ご飯。
同僚といっても私たち、別の支社で働いていまして
本社・神奈川・埼玉…
3人とも関東勤務だけど、仕事ではなかなか会えません。
なので時々集合して、ご飯を食べています。

今回集合したのは、前回と同じ やさい家めい

前回とても美味しかったので、リピート訪問です。

今回はコースでお願いしたので、まずは前菜

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21281175.jpg

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21282528.jpg

やさい家ですから、前菜からお野菜たっぷり。
というか野菜オンリーです。

そしてメインは、この洗面器…じゃなくて鍋

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21284450.jpg
かつお節ならぬ、まぐろ節
ここにお出汁をたっぷり注いでいただきます。

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21285266.jpg

お店も自慢のお出汁なので
具が入ってないこの段階で、いちどお出汁だけいただくのですが
これがとても美味しいのです。

このお出汁に入れるのは

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21300495.jpg
じゃーん!
ニラが立ってます( *´艸`)
全部お野菜。

野菜のお店なので、お野菜が山盛りです。
キノコも、レタスも多種多様で
レタスだけで何種類あるのやら。
これは自宅では、ちょっと出来ないね、こんなに野菜揃えられないよ。というお鍋です。

ほとんどのお野菜は、しゃぶしゃぶで
出汁にくぐらせただけで食べちゃうのです。
どのお野菜も美味しかった♡

お鍋が終わった頃に、炊きたてご飯が出てきて
お出汁をかけて、シメにいただきます。

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21360410.jpg
ご飯も美味しい♡
でも、もうこの辺りでお腹いっぱい。

って思うけどデザートは別腹です。
このお店、ほんとクオリティ高いなと思います。

ふたたび集合 やさい家めい_c0354352_21360904.jpg
美味しいご飯をいただきながら
同僚と、作戦会議(?)
いい刺激いっぱいもらったので、明日から私も頑張れそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shi at 2018-07-27 07:23
にらピーン!( *´艸`)
出汁だけで食べられるって濃厚なんですね。今時期そういうのいいかも。アツアツだし体にキきそうです。
Commented by kobacken at 2018-07-27 12:54
同僚っていいよね。
食いしん坊が集まって、仕事のあれやこれやを愚痴りつつ
楽しい会合だったんだと思います。
作戦会議、これからどんな作戦が遂行されていくんだろ。笑
忙しくても、こういう時間が支えになるよね。
Commented by nanako-729 at 2018-07-27 17:05
こんにちは!
お野菜の美味しいお出汁最高ですね!
からだに染み渡るような秘伝のスープで
この暑さ乗り切れますね!
女子会でリフレッシュ元気でますよ(^^)/

Commented by happy_go_luky at 2018-07-27 20:56
> おおぐらいさん
にらピーン!
この出汁、とっても濃厚でした。
出汁って大切だと思った次第。
暑い季節の鍋もいいものですね。
Commented by happy_go_luky at 2018-07-27 20:58
>H子さん
そうそう。愚痴も言いつつ、励まし合いつつ
そしてお互いを褒めちぎる会でした。
ほんと、こういう時間が仕事の支えになります。
H子さんの職場も、みなさん楽しそうですよね。
Commented by happy_go_luky at 2018-07-27 20:59
> nanakoさん
リフレッシュしてきました~
こちらのお店のお出汁は、ほんと美味しくて
帰りに水筒に入れて帰りたいくらい( *´艸`)
お野菜だから、いっぱい食べてもカロリー少なくて女子会には良いチョイスでした。
Commented by sakanatsuko at 2018-07-28 14:06
頑張りの源、
良い刺激と美味しいご馳走ですね!

まぐろぶし!?
そんなのがあるんですねー
わー
まろやかなお出汁かな
食べたことがないものに出会えると
ワクワクする、ワクワクだらけの自分
気になりまーす
Commented by happy_go_luky at 2018-07-28 21:06
> sakanatsukoさん
はい!頑張りの源です。

まぐろぶし、かつお節よりも濃厚なお味でした。
そして色も赤くなります。
私もはじめて見たのです。
by happy_go_luky | 2018-07-26 21:44 | おいしいモノ | Comments(8)