人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線ポケットのトランヴェールで妄想旅行

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

東北新幹線や、北陸新幹線、上越新幹線
つまり東京駅起点で東に向かう新幹線の座席ポケットに入っているこちら

新幹線ポケットのトランヴェールで妄想旅行_c0354352_20581559.jpg

トランヴェール
JR東日本が発行している車内誌です。

JR東日本エリアにスポットを当てて
旅の情報やら、グルメの情報が掲載されている
いわいる宣伝目的の情報誌ですが
これが、なかなか面白くて
私、毎月楽しみに読んでいます。

たいていは新幹線の中で、気になる部分だけ読んで
そのままポケットに戻して帰るのですが
今月は読み切れなかったので、お持ち帰り。

新幹線ポケットのトランヴェールで妄想旅行_c0354352_20582018.jpg
何が面白かったって
「信州の夏はワンダー」という特集記事ですよ。
信州に伝わる妖怪や鬼女の伝説に
古生物や、考古学、神話学などの観点から切り込むという特集。
いやぁ。面白いです!

そして毎月楽しみにしている、作家角田光代さんの連載記事
新幹線ポケットのトランヴェールで妄想旅行_c0354352_20582440.jpg
以前は「復興の街を行く」という連載でしたが
現在は「みちのく食の名店に行こう」と角度を変えて
東日本大震災から立ち上がろうとされている人や街にスポットを当てています。

今月の岩手のお店も、とても美味しそうで・・・
トランヴェールを読みながら妄想旅行。

こんなに情報いっぱい
しかも楽しいトランヴェール 無料です。( *´艸`)

新幹線ポケットで見つけたら、ぜひぜひ。手に取ってみてください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by kobacken at 2018-07-21 22:02
もゆさん、媒体の宣伝してる⁈笑
旅ものは特に楽しいよね。
わたしも仕事抜きでフリーペーパー大好きです。
Commented by おおぐらい at 2018-07-21 23:08 x
すきすき!ちょうどんこの間青森行ったときにこれ読みました。遠いから( ^ω^ )翼の王国とかも好きなのに飛行機も新幹線もたまにしか乗ることがないからさ。。今の楽しみは東急のフリーペーパーのみよ〜
Commented by happy_go_luky at 2018-07-22 21:08
> H子さん
宣伝しちゃうくらい好き♡
H子さんは作り手だから
私とは違った目線で、こういうの見てるんでしょうね。
Commented by happy_go_luky at 2018-07-22 21:10
> おおぐらいさん
翼の王国、表紙が渋いやつですよね。ANAの。
機内誌読むのも、乗り物のお楽しみだよね。
むむ。東急のフリーペーパーはノーチェックでした。
Commented by sakanatsuko at 2018-07-22 22:24
わたしもこれ、持ち帰ってしまいます
たまにグッと惹かれるの載ってたりして
面白いです
Commented by happy_go_luky at 2018-07-23 20:39
> sakanatsukoさん
これ面白いですよね~
ご当地グルメが、めちゃ美味しそうなので
お腹が空いているときには危険ですけど。
by happy_go_luky | 2018-07-21 21:17 | 感想 - 映画・本・テレビ | Comments(6)