再び 甘味ゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いつもより早く帰宅できた本日。
おもいきって帰りにアカリベーカリーさんに寄ったら
食パンが買えました♡
諦めていた食パンが買えて笑いが止まりません(*´▽`*)

さてさて、本題。

お天気もぐずぐずで肌寒かった週末
空を見上げて、私の口角はニンマリ上がりました。

こんな寒い日は、きっと空いているに違いない。

c0354352_21273095.jpg
国立のはしっこにある人気の甘味店、甘味ゆいさん
この季節は、かき氷の人気店として連日行列なんです。

でも、こんなに肌寒くて、お天気がイマイチな日は…あれ? やっぱり並んでた(/ω\)

ま。いつもよりも行列が短かったので良いのですが。

そして並んだ先に出会ったかき氷がこちら。

c0354352_21271510.jpg
素氷ではありません。
ちゃんとシロップがかかっています。

よく見ると、薄いピンク色が見えるでしょう♡

c0354352_21271905.jpg
こちら、新生姜のかき氷です。
新生姜をかき氷にするって、どういうこと?と思いきや
いわいるジンジャーエールの濃いやつ。
生姜が好きな方には、たまらない爽やかさ。

見た目より10倍美味しいです。

お好みで自家製ミルクをどうぞと言われたので
途中でイン!

c0354352_21272403.jpg
せっかくの生姜の爽やかさが消えてしまうから、勿体ないかも…と思ったのは最初のひと口目だけで
ミルクを入れたら、ミルクの甘味のおかげで生姜の辛味がダイレクトに効いてきます。

うわぁ。おもしろい!

ミルクを入れた瞬間、同じ生姜が、また違った味に変わるなんて面白いな。
いつも思うのですが、こちらの店主さまは天才なのです。
美味しいものを、もっと美味しくしてしまう魔法の手の持ち主なんですよ。

すごいなぁ。
こんなに素敵なお店がご近所にあって幸せです。
この夏も、なんども通ってしまいそう♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2018-06-20 20:53 | おいしいモノ | Comments(0)