人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の家仕事 新玉ねぎのドレッシングと話題の月9

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

友人が面白いよ~と勧めてくれたドラマ
「コンフィデンスマン JP」
長澤まさみ主演の月9です。
今さらどうなのよ。と思いつつも9話から見ました。( *´艸`)
一話完結だから、9話から見ても面白かった!
荒唐無稽なお話なんだけど、何も考えず見られていいね。
長澤まさみのキレっぷりが可愛いくて楽しいです。

って、あと何話残ってるの?
友よ勧めるなら、もっと早く教えてよ~(*´з`)

さて、ガラリと話は変わって
初夏の家仕事といえば、梅にらっきょうに山椒・・・と色々ありますが
我が家はここに、新玉ねぎドレッシングが加わります。

新玉ねぎ+酢+オリーブオイル+砂糖をフードプロセッサーで撹拌するだけ。
以上!

どちらかというと保存用の瓶を熱湯消毒すうほうが手間w
初夏の家仕事 新玉ねぎのドレッシングと話題の月9_c0354352_21050530.jpg
簡単ドレッシングだけど
新玉ねぎの季節は、何度も作ってしまうほど美味しいのです。

瓶は、ジャムだのトマトソースだのの空瓶を再利用。
何度も使っていたら、フタが劣化するというハプニング・・・

フタ劣化したけど瓶は使いますよ。
フタはラップ+輪ゴムという庶民の使い方ですが、中身問題ないもんね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by tomo-1207 at 2018-06-04 23:07
「コンフィデンスマン JP」私も観てます。
なんかハマりますよねぇ(^.^)。みんな良い味出してますね!
玉ねぎドレッシング、真似したくなりましたd(^_^o)。
Commented by yasushi-shi at 2018-06-04 23:10
そうそう!ラップ&輪ゴム( *´艸`)やってるやってる。気が付いたらふたの裏がサビてたからさ☆
古沢良太さんの脚本だからおもしろいだろうな、と思いつつ時間がネックでみなかったのよー、そのドラマ。あと一時間遅くしてくれたらよかったのに。残念だ―。
ワタシの今シーズンお気に入りは「おっさんずラブ」でした。先週早くも終わってしまい寂しい気持ちです。
Commented by kobacken at 2018-06-05 12:30
あれま、来週最終回なのに!!
オンデマンドで今までの見た方がいいよ。
特に初回はどんでん返しの連続で超おもしろかったから。
でもって最後はホロリとさせるのよね、コンフィデンスマン。←だれ??

まさみちゃんの弾け具合が最高に好きーーー!!
Commented by happy_go_luky at 2018-06-05 20:32
> Tomoさん
どの役もキレキレで、いい味出てますよね(^^)
台詞は多くないけど五十嵐の方が、特に印象に残りました。
玉ねぎのドレッシング簡単ですけど、美味しいのでお勧めです。
Commented by happy_go_luky at 2018-06-05 20:34
> おおぐらいさん
まさかラップ&輪ゴムで共感してもらえるとは(*´з`)
嬉しいな~。
まさにフタの裏が劣化してしまったのでした。
おっさんずラブ、すごく話題になってますね。
これは見てないけど私でも存在知ってました。
Commented by happy_go_luky at 2018-06-05 20:35
> H子さん
がーーーーん
次回が最終回なの?
そして初回が面白いのね。
オンデマンドはすでに有料だったので
密かに再放送を待ちたい(*´з`) ←ドケチ
by happy_go_luky | 2018-06-04 22:27 | 家事 -家ごはん- | Comments(6)