人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープジャーだけどスープは入ってない

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お弁当と一緒に、温かいお味噌汁が食べられたら
ランチタイムが楽しくなりそう!と思って買ったスープジャー

いざ使ってみたら、思っていた感じでなくて…
しばらくは使っていなかったのですが、最近また活躍しはじめました。

しかしスープジャーだけど、スープは入っていません。

スープジャーだけどスープは入ってない_c0354352_23241407.jpg
入っているのはヨーグルト
ヨーグルトにバナナが入っております。

このバナナ、お安いときに買っておいて
カットして冷凍しておきます。

スープジャーだけどスープは入ってない_c0354352_23240626.jpg
カチコチの冷凍バナナをスープジャーに投入。
するとお昼にちょうどよい感じでバナナは解凍されて
ヨーグルトも凍ったバナナが保冷剤代わりになったおかげで冷え冷え。
冷たいままでいただけます。

買ったときは、保温状態がイマイチあまい!というのが気に入らなかったけれど
今回は、この微妙な保温状態が
絶妙にヨーグルトを美味しくしてくれます。

ヨーグルトだけでなくて、凍らせたフルーツなんかも良いかも。( *´艸`)
また、いろいろ試してみたいと企んでおります。
目指せランチタイムの充実化!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by hokkorimayurin at 2018-05-30 07:12
スープジャーにヨーグルトを入れて、お弁当と持って行くなんて、
とっても素敵!
しかも、凍った果物を保冷剤の代わりにするなんて、
さすがです!
真似させていただきます!!!
Commented by sakanatsuko at 2018-05-30 07:51
なるほどスープじゃー!
それは良いですねぇ
早速真似てみよう
あ、今凍らしてるのは
冷凍レモン(皮付き)!!∑(゚Д゚)
甘くないよ……です
Commented by おおぐらい at 2018-05-30 08:24 x
バナナ、そうか凍らせおけば良いのですね!最後どうしてもイケナイほど黒くしちゃうから。しかも切ってあったら楽ちんね(*´꒳`*)
真似っこさせてくださいな♡
Commented by sumiko-928 at 2018-05-30 09:37
え〜〜〜!(@@)バナナって絶対にカットして持ち歩けないものだと思っていた!
こんなに綺麗に解凍できるんですね〜
あ・・・でも普通のお弁当箱では黒くドロドロになってダメなのかな。
普通のお弁当箱だと、大抵の冷凍した果物は繊維が壊れてしまってるせいなのか超水浸し状態。このスープに使えないスープジャーならちょうどいいくらいに解凍してくれそうだな〜♪
スープに使えない(←何度も言う・笑)スープジャー、機転のきく持ち主でよかったね(^^)
Commented by kokoroyasuragu at 2018-05-30 21:30
もゆさん、素ん晴らしいアイデアですね~!
これから暑くなる季節に冷え冷えデザート、良いですね^^
ランチタイム楽しめますね♪
まねっこさせていただきま~す<(_ _)>
Commented by happy_go_luky at 2018-05-30 22:51
> hokkorimayurinさん
ぜひぜひやってみてください。
冷凍のマンゴーとか使うと、もっとお洒落でよいと思いますが
庶民的にバナナでやってみました~。
Commented by happy_go_luky at 2018-05-30 22:56
> sakanatsukoさん
冷凍レモン…酸っぱいデザートですね( *´艸`)
でも疲れがとれて良いかも。
冷凍レモン砂糖がけとか、美味しいですよね。
私も、それスープジャーで持って行ってみようかしら。
Commented by happy_go_luky at 2018-05-30 22:59
> おおぐらいさん
バナナまっ白なままとは、いきませんが
それでも常温のままより綺麗な感じですよ。
おおぐらい家にもヌーマがあったはず。
使ってあげてください。
Commented by happy_go_luky at 2018-05-30 23:01
> sumikoさん
スープに使えない(←私も言うわよ)スープジャーだけど
意外なところで活躍ですよ。
冷凍バナナは、さすがにまっ白なままとはいかないけど
気にならないくらいの色でいてくれます。
もっとお洒落な人は、冷凍マンゴーとか入れると思うのですが
庶民的にバナナで使ってます( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2018-05-30 23:07
> Sii*さん
夏に冷たいデザートがあるとランチタイムが楽しくなりますものね。
ぜひぜひやってみてください。
お嬢さんのお弁当が、ますます豪華になりますね。
私も、あんな可愛いお弁当作りたいです。
by happy_go_luky | 2018-05-29 23:38 | 家事 ーお弁当ー | Comments(10)