人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(180506)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜づくりです。
週末というか…ゴールデンウィーク末って感じですね。

週末の常備菜づくり(180506)_c0354352_21292629.jpg

こんにゃくの煮物
酢たまご
 半熟にしたかったのですが、予定より柔らかくて崩壊気味
干ししいたけの甘煮
きぬさや茹でただけ
かぶとキュウリのピクルス
 先日カルディで買って来たスパイス入り
 美味しくできるといいな
やみつきキュウリ
チキンロール
 いんげんが無かったので、緑のものをキャベツで代用したら
 キャベツの存在感の無さよ…見えないもん。
 チキンロールにはインゲン!学びました。
コールスロー
 春キャベツうまい!
 我ながら美味しく出来たと感動でしたが
 私の腕ではなくて、キャベツのポテンシャルでした。

特記事項としては、久しぶりのやみつきキュウリ
キュウリの美味しい季節となりました。
つまり夏が近いということね。
週末の常備菜づくり(180506)_c0354352_21293536.jpg

はやくズッキーニ出てこないかなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shi at 2018-05-08 07:53
ワタシもズッキが待ち遠しい♡
ピクルス、すでにおいしそうです。
Commented by kobacken at 2018-05-08 12:38
GW最終日にこれだけ作れるって、すごいすごい!!
さすが9連休!きゃはっ。

ポテンシャルの高いコールスローが食べたいな。
Commented by happy_go_luky at 2018-05-08 21:47
> おおぐらいさん
カルディのピクルスの素
なかなか良い仕事をしてくれました。
スパイス効いててよかった。
お勧めです。
Commented by happy_go_luky at 2018-05-08 21:48
> H子さん
9日もお休みしたのに、まだまだ休めるよ~
この季節のキャベツは甘くてやわらかくて美味しいから
H子さんなら、美味しいコールスローが作れますよ。
by happy_go_luky | 2018-05-07 20:23 | 家事 -家ごはん- | Comments(4)