人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお台場ハワイフェスティバル

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィークの最終日。
私、なんと9連休だったのですが…まだまだ休みたいです(`・ω・´)b
でも明日から通常運転。すでに次のお休みが待ち遠しい (ノωヽ。)

さて、このゴールデンウィーク我が家的、いちばんのイベントは
毎年恒例のお台場ハワイフェスティバル

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16440625.jpg
今年も楽しんで参りました!
このイベント今年で16回目という、人気のイベントで
ハワイアンフードが楽しめるキッチンカーが集合したり
フラのショーや、ハワイアンミュージックのステージなど
ハワイ好きにはたまらないイベントです。

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16441673.jpg

フラを見るの大好き!
だから、1日いても楽しめます。
行ったのが5月5日のこどもの日だったので、子供たちのフラも披露されて
それはそれは可愛らしい…と言いたいけど、これが大人顔負けの上手さでビックリ。

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16441131.jpg

子どもの頃からフラに親しんだら
きっと相当上手くなりますね。

私たちのお目当ては、このハワイフェスティバルのために来日している
ポリネシアカルチャーセンターのダンサーによるショー。

こちらオアフ島にあるアミューズメント施設でして
ハワイだけでなく、タヒチアンダンス等のポリネシアの文化が学べます。

そのダンサーの方がいらして、毎年ショーを見せてくださるのですが
今年はこのポリネシアカルチャーセンターの大劇場で上演されている
HA:ブレス・オブ・ライフ のダイジェスト版でした。

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16442010.jpg

HA とは命の息吹、すべての源という意味

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16442692.jpg

両親に愛されて育った主人公マナの物語。
ポリネシアでは子供は宝物として大切に育てられ
戦い方を教えるのは親だけでなく、村人の役目なのだそうです。

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16443141.jpg

マナ役の男の子が、とっても可愛らしかった。
そんなマナは、立派な青年に成長し愛する女性と出会って結婚します。

今年もお台場ハワイフェスティバル_c0354352_16443659.jpg
というところまで上演されて、この後試練がやってきますが…続きは現地で見てください。
というオチでした ( *´艸`)

途中までとはいえ、すでに感動の波がいっぱい押し寄せてきます。

両親のマナへの愛情の深さとか
マナが出会った女性(ラニといいます)との関係をお兄さんに反対され
でも最後はお兄さんに認められるシーンとか
美しい結婚式のシーンも。

実は以前のハワイの旅で、このショー最後まで見ているので、あらすじは知っているのです。
その時も、劇場で号泣!!!! 旦那様がドン引きするくらい泣きました。
久しぶりにダイジェスト版を見て、またまた行きたくなってしまったので…次回また行きます!(予定はありません)

ポリネシアカルチャーセンターといえば
もう10年以上昔、ひとりで市バスに乗っていたら
隣の席の現地女性が話しかけてくれたことがありました。

女性:どこから来たの?
私: 日本です
女性:ハワイではどこに行ったの?
私: ハナウマ湾とか、マノアバレーとか
女性:ふーん ポリネシアカルチャーセンターは行った?
私: 行ってないです
女性:いつ行くの?
私: え?(なぜ行くと決めてる?)行く予定はないです。
女性:え?行かないの?なんで行かないの?なんで!〇%&#×*!(←早口で聴きとれなくなった…)

私とポリネシアカルチャーセンターの出会いのエピソードです。

次のハワイ旅行では行きました。( *´艸`)
そして現地の方が「なんで行かないの?」と言った意味がわかった気がしました。

また行こう。
予定はないけど…
まず、お休みください。(9連休の最後に衝撃のつぶやき)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shi at 2018-05-06 21:46
今年は舞台にあがらなかったのー( *´艸`)だんなさま。
Commented by nyan924 at 2018-05-07 08:42
もゆさん、おはようございます。^^
連休明け、今頃日常業務に鋭意向かっておられるもゆさんでしょう、ゆるゆる戻られてね。

ポリネシアンのスピリッツが実はもゆさんに宿って居られるのでは?前世に縁があるかも~。
私も、全く縁も無いと思った土地に妙に心に響く物を感じて後ろ髪を曳かれたりして、前世、と
言うことをすごく意識しました。
Commented by kobacken at 2018-05-07 12:38
はい、待ってましたよ、今年もハワイアン。
私もポリネシアンダンスの方が好き!!
前に友達の発表会で見て、やりたくなったもん。
やらんけどな。

もゆさん、やったらいいのに。
その前に旦那様ね♪
Commented by happy_go_luky at 2018-05-07 20:18
> おおぐらいさん
今年は自重したそうです( *´艸`)
私も期待してたのですが。
Commented by happy_go_luky at 2018-05-07 20:21
> 聡さん
うわぁ。考えたこともなかったです。
前世でポリネシアで生活していたとしたら…前世が羨ましい(って変な表現ですが)
確かに縁も所縁もないのに、心惹かれることってありますね。
前世の記憶が自分の奥に隠れているのだったら、その扉を覗いてみたいです。

Commented by happy_go_luky at 2018-05-07 20:22
> H子さん
やらないの?
やりたくなったら、やっちゃえばいいのに~
私は見るの専門で。
旦那様に踊ってもらいます( *´艸`)
by happy_go_luky | 2018-05-06 17:20 | 日々のコト | Comments(6)