人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(180422)


こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作りです。
4月最終週は、ほぼ事務所で過ごすことになりそうなので
お弁当生活を楽しみたい。
そこで登場。作りおき。

週末の常備菜づくり(180422)_c0354352_21382590.jpg

お野菜いろいろ肉巻き
 ブロッコリーの芯やら、アスパラやらをお肉で巻きました。
ブロッコリー茹でただけ
きぬさや茹でただけ
こんにゃく照り煮
のらぼう菜の胡麻和え
アスパラ茹でただけ
キャロットラペ

もう今年は終わりかしら?と思っていた「のらぼう菜」と久しぶりの再会。
まだ芯もなくて美味しいと八百屋さんの太鼓判とおり、まだまだ美味しくいただけました。

スナップえんどうに、アスパラに、キャベツの花に…
この季節美味しいお野菜いっぱいで、食いしん坊は忙しいです。
そろそろズッキーニも出てくる頃かしら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shi at 2018-04-24 07:31
のらぼう菜、見つけられたのですね。よかった(*^-^*)
ウチの方はもう固くて。わかっていても最後かなと思うと買ってしまいます。
Commented by happy_go_luky at 2018-04-24 22:15
> おおぐらいさん
もう季節は終わったかな~と思っていたので
出会えて嬉しさ倍増です。
旬のお野菜って、あっという間に去ってしまうので
追いかけるのが大変ですね(*´з`)
by happy_go_luky | 2018-04-23 23:55 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)