人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマーケットは楽しいな 博多編

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

九州出張最終日
午前中の便で羽田に飛びますよ。
という予定なのに「1時間くらいなら時間あるな」と朝ごはん諦めて飛んで行った先。

まずは櫛田神社。
博多山笠で有名な神社です。
神社は24時間営業(とは言いませんが)
時間を気にせず参拝できます。

スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21171174.jpg
しかも朝だと、誰もいません。貸し切り状態。

でも、まだ行く先があります。先を急ぎましょう。
急いでやって来たのは、やっぱりスーパーマーケット。どんだけ好きなんだ。( *´艸`)

今回の訪問はマックスバリュエクスプレス博多祇園店

スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21171723.jpg
なんでもMax Valueの小規模店舗がエクスプレス店なのだそうです。
もっと大きい店舗に行きたいけど時間がないので、そんなこと言ってる場合ではありません。
さあ、急いで店内を駆け抜けますよ。

地物の天ぷらが美味しそう。
スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21184926.jpg

やっぱりここにもあった、ちゃんぽん
スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21183177.jpg

お惣菜コーナーにも、ちゃんぽん
お惣菜だって、地域色あるのですね。
スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21183740.jpg

九州名物のかしわ飯
いっぱい詰まれていて、これきっと売れ筋商品なのでしょうね。
スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21184482.jpg

急いで店内を巡って、旦那様へのお土産をここで調達です。
とうことで買ってきました!

スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21190561.jpg

え?生もの多くない?
こんなの持ち帰って大丈夫?と思いますよね。
大丈夫なのです。
だって、今回の出張バッグの中に、こんなの持って行ってましたから( *´艸`)

スーパーマーケットは楽しいな  博多編_c0354352_21191172.jpg

前日はビジネスホテルに着くや否や、冷蔵庫に保冷剤をセット。
明太子買って帰る気満々です。

しかし大きな誤算が、出張バッグが小さかったこと。
お土産いっぱい持って帰れるように、大きなバッグで来るべきだった。
食いしん坊として痛恨のミス。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by yasushi-shi at 2018-04-23 09:24
へーへー焼きちゃんぽん!あとかしわ飯もいいな♡当日の家用にものすごくいいオミヤですね。マックスバリュ的なところでもこのご当地色、もし地域のものだったらさらにもっと?!
持ち帰り手段もさすがのぬかりなし、もゆさまスゴイ☆
Commented by kobacken at 2018-04-23 12:29
もゆさんのスーパーマーケットレポが好き★
所変われば食文化も様々、下手な観光地よりも地元のスーパーの方が断然その土地を知れて楽しいね。
でもってお土産もいっぱい。。。多すぎ??笑
こうなったら釣り人のごとく大きなクーラーボックス持参だな。
Commented by happy_go_luky at 2018-04-23 23:57
> おおぐらいさん
焼きちゃんぽん、すごく気になりましたが
これは傾けたらカバンの中で大惨事になるやつ!と思って回避しました。
これぞご当地の味で、食べたかった~
Commented by happy_go_luky at 2018-04-23 23:58
> H子さん
クーラーボックス( *´艸`)
持って行きたい勢いです。
地元のスーパー、楽しいですね。
H子さんちは車があるから道の駅とか、もっと楽しいところに行けそうですね。
by happy_go_luky | 2018-04-22 21:35 | 日々のコト | Comments(4)