人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマーケットは楽しいな 佐賀県伊万里編

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

旅先ではスーパーマーケット巡りも欠かせません。
今回のターゲットは、こちら。
おもわず壺に目が行きますが、もっと左を見て~

スーパーマーケットは楽しいな  佐賀県伊万里編_c0354352_21054069.jpg
Max Value
出張中の夜ご飯も、こちらで調達しちゃいます。

スーパーマーケットって、ご当地物がいっぱいあって
地元の方は当たり前なのでしょうけど
外から来た人間には、とにかく珍しものがいっぱいです。

九州のお醤油とか、あま口って何?

スーパーマーケットは楽しいな  佐賀県伊万里編_c0354352_21101008.jpg

こういった蒲鉾も、地元色すごい。
スーパーマーケットは楽しいな  佐賀県伊万里編_c0354352_21104024.jpg

ちゃんぽん麺が普通にあるのも、いかにも九州ですが
それよりちゃんぽんの具って、こうやって売っているのですね。
スーパーマーケットは楽しいな  佐賀県伊万里編_c0354352_21210490.jpg

お野菜も全体的にお安くて、いいなぁ。
なんといっても、タケノコですよ。
ちょいと小ぶりですが、なんと100円!
スーパーマーケットは楽しいな  佐賀県伊万里編_c0354352_21253807.jpg

持って帰りたい~
けど、これ持って飛行機に乗ろうとしたら絶対止められますね。
武器になりそう( *´艸`)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by おおぐらい at 2018-04-21 22:26 x
もうもう、こんな記事待ってました!!
超楽しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ なんて生き生きした情報。行く予定も機会もないけれど、他所から行った方がするレポートって地元の方々の発信してくださる視点とはまた違うからほんとに面白いし臨場感がハンパないです。おもちろい!!また機会かあれば是非よろしくお願いいたします。続編もあったら嬉しいけれど、そういやお仕事でした。
ほんとにおつかれさまでした(*´ω`*)
Commented by happy_go_luky at 2018-04-22 15:52
> おおぐらいさん
ありがとうございます。
地元の方は当たり前のことでも
旅行者から見ると驚きもいっぱいですよね。
旅先でのスーパー巡り、これからも続けたいと思います。
by happy_go_luky | 2018-04-21 22:11 | 日々のコト | Comments(2)