人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OYATSUYA SUN の1日だけの洋菓子店

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日に引き続き、大好きなおやつのお店OYATSUYA SUNの話題。
今日はコーヒーと一緒に、白味噌と柚子のパウンドケーキ

OYATSUYA SUN の1日だけの洋菓子店_c0354352_14403305.jpg
ケーキなのに味噌、そして柚子という和菓子のような組み合わせ。
意外だけど、これが美味しかった!

白みその風味がふんわり漂うなかに
柚子ピールのアクセント、よい組み合わせです。
胡麻も香ばしくて、これ1本まるごと食べたくなっちゃうな。

こんな面白い組み合わせを思いつくなんて
やっぱりプロはスゴイな~と思うのです。
素敵なお店が近くにあって、嬉しいです。

ところでOYATSUYA SUNでお買い物を終えて、お家に帰ってきたら
袋の中にポストカードが入っていました。

OYATSUYA SUN の1日だけの洋菓子店_c0354352_14454739.jpg

なんと可愛らしいショートケーキ。
しかし、こういうケーキは扱わないお店ですけど、なんだろうと思ったら
イベントスペースにて、1日だけの洋菓子店を開店されるという告知でした。

ショートケーキやフルーツサンド、チーズケーキやイチゴジャムのスコーンサンドなど
普段お店では出していない洋菓子が販売されるというではないですか!

OYATSUYA SUN の1日だけの洋菓子店_c0354352_14455223.jpg
これは… なんとしても行きたい!
けど競争率高そうね。
って、ああああ。この日は予定があっていけない日だよ ( ゚Д゚)!

すごく行きたいのに。残念過ぎて号泣!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by nyan924 at 2018-02-12 23:34
もゆさん。^^
1日だけ~~なまじ知ってしまって、残念過ぎますね。
白味噌+柚子ピール+ごま!それでもコーヒーに合うんですね、凄技ですね~。^^
柚子は洋菓子にもインスピレーションを与える食材ですけど、お味噌やお酒など
日本の発酵食材が近頃参戦してきましたね、どこまで行くのか楽しみです。
Commented by kobacken at 2018-02-13 12:33
もゆさん、この連休はしっかりお休みできましたか?
美味しいお菓子って、本当に癒やされますよねー。
やる気スイッチいれ過ぎずにね!!
Commented by happy_go_luky at 2018-02-14 00:10
> 聡さん
知らなきゃ、それでよかったのに
知ってしまっただけに恋しさが増します。
日本の発酵食品、洋菓子にもあうなんて、ポテンシャル高いですよね。
Commented by happy_go_luky at 2018-02-14 00:11
> H子さん
もう、何もしないお休みでした。
ひたすらダラダラゴロゴロ。
美味しいお菓子ってほんと幸せですよね。
H子さんは、それを自分で作るんだからほんとすごい。
by happy_go_luky | 2018-02-12 19:38 | おいしいモノ | Comments(4)