人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のチューリップとベランダガーデニング

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

根っこ腐って来ました。(ノд-。)クスン
認めたくはないけれど…

その後のチューリップとベランダガーデニング_c0354352_16522836.jpg
いただいたミリオンを投入したものの、回復の兆しなし。
そろそろ一縷の望みにかけて土に戻してみるか…
いや、諦めきれないからもうちょっと様子見よう (ノд-。)クスン

すっかり水栽培に夢中で、ブログへの登場回数が減ったベランダガーデニング
決して忘れた訳ではありません。

ムスカリ
咲いたら食卓に飾りたい

その後のチューリップとベランダガーデニング_c0354352_16525109.jpg

ルピナス
大きくなってきました。
その後のチューリップとベランダガーデニング_c0354352_16524699.jpg

そしてパンジー
その後のチューリップとベランダガーデニング_c0354352_16524210.jpg
花が咲く気配が無い!
これ葉っぱだけの品種だっけ?(そんな訳ありません)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2018-02-01 08:03
いいですねいいですね、ルピナス!!チューリップはちょっと暗い気持ちになりそうだけれど 笑
今年は花屋さんで原種系なのかな?小さい種類のやつが水耕栽培で咲いた状態のものが切り花コーナーで球根が付いた状態でているのをよく見かけます。あれは大きいのよりやりやすそうだな、と思ったので今秋(遠くて近いw)探して見ようかと思っています。

がんばれもゆさまとこのチューリップ٩( ''ω'' )咲くといいね!و
Commented by sumiko-928 at 2018-02-01 08:19
なるほど土に植え替えるっていう手もあるんですね!チューリプ頑張れ〜
そして我が家の土に植えた方のムスカリ、小さ〜なツボミ発見です(^^)
植物って一喜一憂させてくれますね!
Commented by kobacken at 2018-02-01 12:28
ほんっとに色々育てられてて・・・すごいなーって思いますよ。
球根から育てるって、小学校2年生の理科が最初で最後。。。
植物を育てるって、やはりセンスだと思う今日この頃。
もゆさん、天性なのね。
Commented by happy_go_luky at 2018-02-01 21:08
> おおぐらいさん
球根がついたままの、私も見かけます。
あれをそのまま持ち帰りたいような
でも最初から自分で育てるのっも醍醐味のような…
もう秋のことを考えているなんて、The長期計画ですね(*'ω'*)
でもガーデニングには長期計画大切です。
Commented by happy_go_luky at 2018-02-01 21:09
> sumikoさん
お水よりは土の中の方が、元気がでるかな?
という希望的観測です。
蕾出てきましたか!それは楽しみですね~
Commented by happy_go_luky at 2018-02-01 21:11
> H子さん
ヘタの横好きって、これかも?
ってくらい育てるのヘタなくせに好きなんですよね~
小学校2年生で球根育てたんですね。
なんだろう?チューリップかしら。
Commented at 2018-02-01 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_go_luky at 2018-02-02 22:59
> 鍵コメさま
なんとお優しいお言葉。
ほんとうにありがとうございます。
もう一方はなんとか咲かせたいです。
by happy_go_luky | 2018-01-31 22:56 | ベランダガーデニング | Comments(8)