チューリップの水栽培 嫌な予感がしています

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ヒヤシンスとチューリップの水栽培
今週の様子は、こんな感じ。

c0354352_21232893.jpg
綺麗な緑色です。って言いたいのですが、実は前から見ると…

c0354352_21233219.jpg
手前のチューリップの育ちが悪いのです。
よく見ると、根っこの部分も細くてひ弱です。

それもそのはず。

c0354352_21233658.jpg
こんなんだもん。
これって、これって腐りかけてる?
もう嫌な予感しかしていません。

でも、ここで諦めず、ここから回復させる方法はないかしら…と検索!
教えてGoogle先生!

(´・ω・`)
Google先生も、回復させる方法は知らないようです。

でも出来ることはやってみよう!ということで
栄養剤を投入

いまのところ復調の兆し有りません。

そこで次に、必死で応援

がんばれ!きれいなお花待ってるよ!と話しかけています。
だって、お花も言葉がわかるといいますし。

がんばれチューリップ。
これで回復するといいな…。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented at 2018-01-18 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いの at 2018-01-18 22:44 x
もゆさん、こんばんは!
10月のヘアドネーションの記事にコメントさせて頂いた、いのです。
何とか髪伸ばし続行中です^^
あの頃は前髪も顎の辺りまで伸びていて、合わせてそのまま行ける所まで伸ばして行こうと思っていたのですが、デコ出しが身内に不評(自分でも思ってた)だったのでカットしました。
私の場合、前髪が無いと老けて見えるんですよね……。
それから、最近つな髪さんと言う団体を知りまして、そちらでは15cmから受付していらっしゃいます。
多分大丈夫だとは思うけれど、万が一、あああもう切りたいっ!!ってなっても何とか大丈夫だと思ってしまった駄目な私です(笑)
くじけそうになったら、もゆさんに励まして頂きにお邪魔しますね!
そしてチューリップ頑張って!とエールを送ります。
Commented by kokoroyasuragu at 2018-01-18 23:12
もゆさん、こんばんは♪

前に教えて頂いた「白菜のコールスロー」
作って、リンクさせて頂きました。
事後報告になってすみません<(_ _)>

具無しですけど^^;美味しかったです♪
また作ります! 
教えて頂いてありがとうございました。

チューリップ、復調してお花咲いて欲しいですね。
無事に育ちますように...!
Commented by おおぐらい at 2018-01-19 14:14 x
これは!悩むね〜
いっそ地面におろすかどうか。。まだ先っぽが緑だからそこに賭けるかどうか。ムムム
植物と魚(飼う方ね)見極めがむじゅかすィ〜です。声高に不調を主張しないから気がついたときには手遅れになることが多いのがね( ´Д`)
でもこうやってどうかね?とか話すのも園芸の醍醐味。友人とよくそんな話しをしています。だから申し訳ないけれどもゆさまとそんな風にお話しできるのも楽しくなっちゃってマス♡
Commented by happy_go_luky at 2018-01-19 21:06
> 鍵コメさま
なるほど。根ぐされ…
そして嬉しいお申し出ありがとうございます。
のちほどご連絡いたします。
Commented by happy_go_luky at 2018-01-19 21:12
> いのさん
いのさんカットされたのですね~
私は、なんとか持続してます。
担当の美容師さんが、もし私が切りたくなっても
「僕が絶対に切りませんから」と言って下さっているので心強いです(*'ω'*)
そして15センチでも大丈夫なところもあるとは!情報ありがとうございます。
もしものときは、そっちに(>_<)
Commented by happy_go_luky at 2018-01-19 21:19
> Sii* さん
白菜のコールスロー、気に入っていただけたようで嬉しいです。
我が家でコールスローといえばキャベツよりも、こっちです。
でも最近、白菜のお値段がお高いので…

チューリップがんばって育てます(*'ω'*)
Commented by happy_go_luky at 2018-01-19 21:20
> おおぐらいさん
地面におろすという手もありますね。
もう地面に余裕ないけど~(>_<)
ほんと見極めが難しいし、うまく育たないし困ったものです。
うまくいかないから面白いのかもしれませんが。
こんな愚痴に付き合って下さるおおぐらいさまと知り合えて嬉しいです。
Commented by いの at 2018-01-20 17:50 x
あっ!大丈夫です!切ったのは前髪だけですから^^ 後ろと横は順調に伸びて、肩甲骨を超えました。
後頭部で低めの一つ結びにすると、まさしく黒馬のポニーテールだな~と思います(笑)
美容師さん頼もしいですね!私はまだ切るお店は決めてないんですよね……。
田舎なので今は近くに無いけれど、実際に切る頃には近くの美容院でもドネーション用のカットを
取り扱ってくれるようになってる事を祈ります(笑)
Commented by happy_go_luky at 2018-01-21 09:47
> いのさん
はぅ!失礼しました。
よかった前髪だけで。
私の通っている美容院も、ドネーション対応店ではないのですが
相談したら快く対応を約束してくださいました。
いのさんもダメもとで相談してみてはいかがでしょうか。
いのさんが気に入ったお店で対応してくださいますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2018-01-18 21:31 | ベランダガーデニング | Comments(10)