人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の OYATSUYA SUN のおやつ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

大好きな OYATSUYA SUN
国立にある、とても小さなおやつのお店です。
北欧暮らしの道具店で販売されているクッキーやグラノーラを作っているという
小さいながらに、すごい実力を持ったお店なのです。

不定期営業で、月に3日くらいしか営業しないという幻のようなお店ですが
いつ行っても、人が並んでいる理由は「美味しいから」以外ありませぬ。

年の瀬にやっと行けたよ、OYATSUYA SUN!
先週の土曜日に営業があったのです。

今年最後の OYATSUYA SUN のおやつ_c0354352_21343468.jpg
前回、お店に行けたのが7月ですから5か月ぶり。
全部買いしたかったけど、こちらのお店は保存料なんて入っていませんから
夫婦ふたりで食べられる量となると、こんな感じでしょう。

まずは、こちらのさつまいもビスケットをグリルで温めていただきます。

今年最後の OYATSUYA SUN のおやつ_c0354352_21343906.jpg
温めているときから、香ばしい香りがして、テンション上がりましたが
食べて、もっとテンション上がりました。

今年最後の OYATSUYA SUN のおやつ_c0354352_21344404.jpg
だって、芋がいっぱい入ってる!
サクサクしてビスケットなのに、芋がねっとりしているので
サクサク・ねっとり、真逆の食感。

旦那様のブルーベリーとカマンベールチーズのマフィン

今年最後の OYATSUYA SUN のおやつ_c0354352_21344894.jpg

中にブルーベリーが、ゴロゴロ入っていました。
このブルーベリーは、ただもんじゃないと思ったら
シロップでマリネしたブルーベリーを生地に混ぜているそうです。手が込んでます。
ブルーベリーマフィンだけでも美味しいと思うけど、
ここにカマンベールチーズとたっぷりの黒胡椒が加わっているので
これはワインがあうよね…と言いつつ珈琲といただきました。

こんなに美味しいお店が近所にある幸せ。
また来年もいっぱい行きます!
というか、行ける時間に開きますように。





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by おおぐらい at 2017-12-26 22:54 x
今日はラジオになかしましほさんが出ておられました。あんこの話しをされていたのですが、聴きながら頭に浮かぶのはもゆさまのこと。↓の記事も合わせますますもゆさまのお人柄がうかがわれました。もうね、アナタの大ファン(*≧∀≦*)
Commented by happy_go_luky at 2017-12-27 16:35
> おおぐらいさん
なかしましほさんの声を聞いて、わたしのことを思い出してくださるなんて
なんという光栄なことでしょうか。
しほさんファンに石を投げられそうで怖いですけど( *´艸`)
おおぐらいさまのコメントが温かくて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
私もおおぐらいさま大好きです!告白(*'ω'*)
by happy_go_luky | 2017-12-26 21:45 | おいしいモノ | Comments(2)