人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(171210)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末の恒例の常備菜づくりです。

週末の常備菜づくり(171210)_c0354352_22040892.jpg

坦々ごま肉みそ
これで坦々ごま鍋を食べようと下準備
ここまで出来ていれば、あとは野菜と豆腐を投入すれば簡単
手抜き夕食の準備完了です。

ポテトサラダ
きゅうりが高いので、レタスで代用
これはこれで美味しいです。

白菜のコールスロー
我が家でコールスローといえば、キャベツでなく白菜
具はポテトサラダと、ほぼ被ってます(*´з`)

たたきゴボウ

赤かぶの酢漬け

冷凍用しめじ

ほうれん草茹でただけ


今週の特記事項としては
たたきゴボウが美味しくできた!

週末の常備菜づくり(171210)_c0354352_22041407.jpg

これはお正月にも作らねば。
いや、その前に大掃除…(´・ω・`)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2017-12-11 22:17
大掃除ネタ、くるかしら( *´艸`)ワタシ、大掃除はあたたかい季節に移行しましたがこちらで教えていただく知識は大変お世話になっております。
今日、拙ブログにアボガドの記事のリンクをいただきました。ご報告が後になってすみませんです。
アボガド糠漬け、激ウマね!!

今週のつくりおきもたくさんありますね(´ω`*)
Commented by kobacken at 2017-12-12 12:53
坦々ごま鍋?おいしそーーー。
それも近日アップ、お願いします。

たたきゴボウ美味しいですよね。
我が家も正月の定番です。

うん、今週の常備菜もバッチリ★
Commented by fufugohan at 2017-12-12 16:53
下こしらえして置けば、出来るお鍋ね(^_-)-☆
そう言うのイイネ(^^♪
私も、詳しくアップよろしくですm(_ _)m

今年も、後少しだね(^_-)-☆
たたきゴボウは、何故かおせち料理にしか作らないけど、
美味しいもんね~普段に、作っても、保存利くし便利で、美味しいよね~

お掃除も大事だけど、身体が、第一(*^^)v
ぼちぼち頑張ってね>^_^<
Commented by happy_go_luky at 2017-12-12 23:18
> おおぐらいさん
むしろご紹介いただいて恐縮。嬉しいです。ありがとうございます。
糠漬け激うまでしょ!
我が家でもめちゃハマっております。
Commented by happy_go_luky at 2017-12-12 23:25
> H子さん
坦々ごま鍋、美味しいですよ~。
人のレシピですけど(*´з`)

たたきゴボウ、お正月だけだと勿体ないので
せっせと食べてます。
Commented by happy_go_luky at 2017-12-12 23:27
> フーフご飯のおばちゃん
下ごしらえだけして当日は手抜きってのがポイントです( *´艸`)
でも、おばちゃんは手抜き知らずですよね。
お掃除は、いい加減に手抜きしながらやります。手抜きは得意なのです( *´艸`)
by happy_go_luky | 2017-12-11 22:13 | 家事 -家ごはん- | Comments(6)