人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルディでお買い物

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カルディの前を通りかかったら
現品限りでクノールのブイヨンキューブが激安!
50個も入る、このサイズ、見たことないな…と思ったら業務用だそうです。
カルディでお買い物_c0354352_20505882.jpg
こりゃ、よいもの見つけたな~。
と、さくっとレジへ行けばいいのに
ついつい店内を物色してしまったら
こんなにカゴに入れてしまった訳です。

カルディでお買い物_c0354352_20510447.jpg

カルディめっ!美味しそうなものばかり並べるから買っちゃうじゃないか。

カルディといえば、先日の地元のお祭りで食べた焼きそばが美味しくて、
そこで使われていたソース「サーチャージャン」も物色したのですが
1種類しか無くて、しかも缶。

缶に入ったジャン、なんだか、どう扱ってよいのやら(容器に移し替えればよいのですが)
しかも思っていたより、お高かった。

まさに ↑ これでした。

でも事前チェックでは、こういうやつ ↓ もあると知っていたので

瓶の方が扱いやすいし
素人は、まずはお手軽なこちらを探します。
なのでカルディでは、サーチャージャンはスルー。

スルーしながら、いろいろ買ってては意味がありませぬ。

さてカルディで買って来た「エビのアヒージョ風まぜそば」は、ひとりランチに。

カルディでお買い物_c0354352_20510933.jpg

ちょっと塩気強かったけど、ゆでたもやしとか野菜をたっぷり入れると
ちょうど良い加減で、美味しくいただけそうです。
エビの風味が、インスタントとは思えぬ強さで、よかったヨ(*´▽`*)

これなら、旦那様の夜食にも「すごく頑張って作りました」風を装って出してもいいな。
と企む嫁でありました。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by sumiko-928 at 2017-10-11 20:56
サーチャージャン。初めて聞きました!どんな風味なんでしょ。
先日、韓国人の友達が真っ黒の麺を勧めてくれて。名前失念。今度買いに行かなきゃとちょうど思っていたところで、またエビのまぜそばとか美味しそうな要らぬ情報を。。。
カルディ・・・危険ですよね〜
目的なくふらっと入った割にはいつもいろいろ買っちゃうのよね〜
Commented by mojyaran at 2017-10-11 23:41
すごく頑張って作りました風 傑作!
バレないように一人で買い物しないといけませんね!
Commented by yasushi-shi at 2017-10-11 23:43
そうそう、その二種類がありました。でね、値段が二百円ちょっと違うの。迷って保留中。その小ささで¥780(だったような)味がわからず買うのは冒険すぎた( *´艸`)小さな冒険。香味シャンタン的な味だったら。。がっかりしちゃうもんね(値段に 笑)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-12 20:02
> sumikoさん
サーチャージャン、魚介風味のジャンで
焼きそばが高級な味になります。
でもね、ちょっとお高いのです。
カルディね、ふらりと入ると危険ですよね。
誘惑がいっぱいです。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-12 20:06
>tochy さん
がんばって作りました「風」は大事ですよ~。
いつも本当に頑張れ!って感じですが、そんなことは出来ませんからね。
こっそり買い物も大事ですね( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-12 20:07
> おおぐらいさん
私の行ったカルディには瓶の方がなかったのです。
それでも500円ちょい。
調味料の割りにお高い。
しかも今のところ、使い道は焼きそばしか知らないので
なかなか勇気のいる買い物です。
by happy_go_luky | 2017-10-11 08:55 | 日々のコト | Comments(6)