人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味ゆいのかき氷 待ってたカボチャ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

待ちに待った休日です。やっほーヽ(*´∇`)ノ

そこで行ってきました。大好きな「甘味ゆい」さん
すごく食べたくて心待ちにしていたかぼちゃがメニューに登場したという情報をインスタで仕入れていたので心も弾みます。

1年ぶりの再会です。やっと会えたね。かぼちゃくん。

甘味ゆいのかき氷 待ってたカボチャ_c0354352_22395154.jpg
しかし、この人は私の知ってるあの人ではありませんでした。
私のあの人は…素晴らしく進化していたのです。

ミルクたっぷりのこんもり大盛の氷の上に、ドロドロのカボチャシロップ。
更にその上にはカシューナッツ。
しかも、ちゃんとローストしたうえにキャラメリーゼになってます。

甘味ゆいのかき氷 待ってたカボチャ_c0354352_22394651.jpg

しかも、こんなに乗ってます。

ゆいさんの氷は意表をつく発想と
とても丁寧なお仕事。
相反するようなふたつのことを
まるで簡単に(実際は簡単じゃないのだろうけど)
やり遂げているところが凄いと思うのです。

氷を削っているお姿を拝見すると、とてもわくわくします。
食べたかったカボチャが食べられて幸せです。

そして恒例の勝手にランキング

1位 かぼちゃカシュー
2位 無花果ミルク
3位 甘夏
4位 ラムレーズン
5位 アンデスメロンミルク
6位 苺ミルク
7位 すいか

でも、どれも美味しいのです。

そして、ゆいさんは10月9日まで営業されて
10日から19日まではお休みだそうです。
お休みのあとは、氷だけでなく甘味も復活されるそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by sumiko-928 at 2017-10-02 20:29
わお!かぼちゃって全然想像つかなかったけど(^^;)
こうなるのですね〜〜〜
なんかアイスクリームにも合いそうなシロップ。
しかもランキング1位とは(@@)
どんな味なんだろ〜と必死で想像してみました(笑)ほんと意表をつきますね。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-03 21:55
> sumikoさん
確かに!これはアイスクリームにかけても美味しいと思う。
ランキングは私の勝手なものなので、好みが偏っているかも。(#^.^#)
いつか国立に食べに遊びに来てください~
by happy_go_luky | 2017-10-02 00:16 | おいしいモノ | Comments(2)