人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお弁当

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

毎週金曜日
とても楽しみにしているブログがあります。
それが、こちら!

マイニチ★コバッケンのH子さんの、今週のお弁当シリーズ。

美味しそうで、ボリュームもあって、季節の彩りがあるお弁当を
毎日毎日作っている姿に、もう尊敬!
出前おねがいしま~す。

でも誰も出前してくれないので、自分のお弁当は自分で作ります。(T_T)

9月の私のお弁当。

9月のお弁当_c0354352_23310367.jpg
常備菜を使っての、ほぼ詰めるだけ弁当なのに
数えたらトータル10日しか作ってませんでした。

秋になり涼しくなってきたので、来月はもう少しがんばりたい。
けど最近職場に出前弁当屋さんが出入りし始めました。

これは…がんばれない予感。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by sumiko-928 at 2017-09-29 21:16
同感!あのレベルを毎日キープするのがすごい!
私もそうね。。。10日くらいならいけるかな。と思ったけどちゃんと数えたら9月は5日だった(@@)
まだまだ先は長い・・・もゆさんもお仕事忙しかったり早朝だったり休日だったりするのにエライですよ!
そうだ。私も卵焼きようやく慣れてきたので(どこまでもレベル低めの話題・汗)こんな風に具沢山のボリューミーな卵焼きも作りたいな〜♪何を入れるのがオススメですかね?

あ。右下のペーパー持ってます♪可愛いですよね〜
Commented by mojyaran at 2017-09-29 23:37
もゆさん、こんばんは〜!

今週もH子さんのお弁当すごかったですね!
お弁当のブログを見ると金曜日だなぁって感じます。

そしてもゆさんのお弁当もおいしそうじゃありませんか!
野菜多めでヘルシーですね!
涼しくなると常備菜もお弁当に入れやすいですね。

働く主婦は大変だから、しんどい時はお弁当屋さんも活用しましょう。
私も水曜日に安くなるパン屋さんでお買い物して、翌日は家族にパンを持たせています。
Commented by kobacken at 2017-09-30 00:05
もゆさん
今週、というか、先週からぶっ通しでお仕事お疲れさまでした。
疲れているだろうに、お弁当、ご飯炊いたりするのもしんどいよね。
にしても、玉子焼きがいっぱい入っててうらやましい!!

この週末はゆっくり休んでくださいね。
あ、でも常備菜つくりがあるか!
楽しみにしてまーす★
Commented by yasushi-shi at 2017-09-30 11:16
激しく同意!!
もゆさまのお弁当も相当スキ♡にんじんラペ入っている日は卵焼きの色もあって華やかだしピーマン肉詰めかな?肉肉しさが。。午後がんばれそう。連チャン、おつかれさまでした。今日はお休みできてるかしら?
よい休日を(´ω`*)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-02 00:10
> sumikoさん
ね!あの高レベルを毎日キープって、ほんとスゴイです。
私も玉子焼きに四苦八苦って、レベル低めなのですが
いろいろ混ぜて食べるのがお気に入りです。
形が崩壊しそうになりますが、なめたけ入りとか美味しいですよ。

え?右下の?お揃いだ~
Commented by happy_go_luky at 2017-10-02 00:12
> tochy さん
ええ。今週もすごかったです。
お弁当買いに行きたいくらいですよ。
お弁当屋さんにコンビニに、もうお世話になりまくりのダメ主婦ですが
tochyさんのおっしゃる通り、常備菜を入れやすくなるので
今月は、もう少しお弁当率上げたいです。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-02 00:14
> H子さん
時にはしんどいお弁当作りも
時には、よい気分転換になって楽しいです。
玉子焼きは大好きだし、何よりも隙間を埋めるのに最高!
そして今週の常備は、サボりです( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-02 00:16
> おおぐらいさん
肉も米も好きなので、ピーマンの肉詰めがっつり2個も食べちゃいますよ。
おおぐらいさんも毎日、美味しいお弁当作りを欠かさなくて
すごいな~と思っております。
そしてヒント、いっぱいもらってます。
ツルムラサキのおかかマヨポンとか。
by happy_go_luky | 2017-09-29 20:37 | 家事 ーお弁当ー | Comments(8)