人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IHの焦げが簡単に落ちた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家は昨年の夏に、ガス台をIHに変えました。
変えて何が良かったって、掃除がラクチンです。

ガス台の頃は、毎週末に五徳のお掃除をするのが恒例でしたが
IHになったら、使い終わったらササっと拭いて終了。
簡単だわ。

と油断していたら…

IHの焦げが簡単に落ちた_c0354352_21160300.jpg

ガーン。茶色い焦げ汚れが。
これを放っておくと、どんどん焦げがひどくなるので、この辺りで手を打ちたい。
しかも、なるべく楽にね。

そこで登場。大好きな酸素系漂白剤。

シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤を愛用しています。
コストコでも人気のオキシクリーンと、ほぼ同じ成分だそうですが
コスパは酸素系漂白剤の方が断然いいです。

 

だって左が750g 2コセットで777円
右のオキシクリーンは1.5キロで 1,382円 ほぼ倍です。
コストコで5キロのオキシクリーンを買えばお得のようですが、狭い我が家に5キロの洗剤…置く場所に困ります。

さて、話を戻しまして
この酸素系漂白剤を、水で溶いてIHの上に。
キッチンペーパーで上からカバーをして30分放置。

IHの焦げが簡単に落ちた_c0354352_21160908.jpg

以上!
これ以外、何もしていません。
が、こんな簡単な方法で、この効果です。

IHの焦げが簡単に落ちた_c0354352_21161347.jpg

焦げが無くなりました。嬉しい~!
綺麗になったことも嬉しいけど
ほぼ何もしないで綺麗になったというところが最も重要!

洗濯にも、台所でも大活躍の酸素系漂白剤。
もう手放せません。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2017-09-24 21:01 | 家事 -キッチンー | Comments(0)