人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルディで買ったハワイ調味料とアロハノート

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

特に用事もないのに、ついつい寄ってしまうカルディ
入り口でサンプルのコーヒーがいただけるのも嬉しいですよね。
そんなカルディで発見。

カルディで買ったハワイ調味料とアロハノート_c0354352_16182116.jpg

カルディオリジナルの、ガーリックシュリンプとポキのたれ
Theハワイの調味料です。

ポキは、ハワイ語で「切り身」という意味なのですが
生のマグロやタコを海藻や玉ねぎと、塩や醤油ベースのタレにからめたハワイの料理。
これ大好きなんです。

早速マグロを買ってきて、いただきます。

カルディで買ったハワイ調味料とアロハノート_c0354352_09103021.jpg

やっぱポケは玉ねぎを入れると美味しい(*´▽`*)
ハワイ行きたいな~。

ハワイといえば、先日買った内野亮さんの新刊「ALOHA NOTE 青い空の下だから」が
とても良くて、何度も繰り返して読んでいます。

カルディで買ったハワイ調味料とアロハノート_c0354352_16185136.jpg

情報誌でもなく
エッセイでもなく
小説とも違う

小さな物語が組み合わさった読み物なのですが
実際のハワイの街や、お店が登場していて
ああ、この街に行きたいなと思わせてくれる本でした。

内野亮さんの新たな魅力発見かと思いきや
最後の最後でハワイに昔から伝わる「Hooponono」という断捨離にちょっと近い教えについて語りつつ
「詳しくはググってくださいね~」で終わるアバウトさが(笑)
もうたまりません( *´艸`) 褒めてます。

次回のハワイ旅行には、この本も持って行かなくちゃね。
予定はないけど(涙)


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2017-08-14 18:50 | 感想 - 映画・本・テレビ | Comments(0)