人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘチマの葉っぱは美味しいらしい

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こちらベランダではなく、共有通路側の窓に作ったグリーンカーテン。

ヘチマの葉っぱは美味しいらしい_c0354352_18191339.jpg

ここは人が通りますから、本気でカーテンです。
なにかと窓を開けておきたい、この季節、真剣に隠してもらわねばなりません。

朝顔2本とヘチマを1本を植えましたが、なかなかの茂りようで
ちゃんと隠してくれています。

しかし…ヘチマの葉っぱに異変が起きています。

ヘチマの葉っぱは美味しいらしい_c0354352_18192008.jpg
ヘチマの葉っぱって、こんな形でしたっけ?

ヘチマの葉っぱは美味しいらしい_c0354352_18192808.jpg
こんなでしたっけ?

ヘチマの葉っぱは美味しいらしい_c0354352_18193623.jpg
いや絶対違うよね!

ヘチマの葉っぱは美味しいらしい_c0354352_18194114.jpg
そうそう。これが正しいヘチマの葉っぱ。

あいつだ!!!!あいつがいる!!!٩(๑`^´๑)۶
腹ペコ青虫が、どこかに潜んでいるに違いない!
と、ここ数日探しているのですが、さっぱり見つかりません。
どこにいるのだ。
ヘチマの葉ばかり変形していく。
これ本気のカーテンなんだから、うちのカーテンの面積を小さくしないでー٩(๑`^´๑)۶

それにしても朝顔の葉っぱは無傷なのです。
きっとヘチマの葉っぱの方が美味しいんですね。

と感心している場合ではありません。
青虫パトロール頑張ります。(*`^´)=3


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2017-07-19 23:41
ウチも!ウチも朝顔とかいろいろやられちゃった~。ここ数日血眼で「わるいムシいねがー」と鬼の形相で探し執念で2匹しとめました。やつら、だんだんウ○コがでかくなる=体でかくなるでキー。まだいるのよ、子供が。みつからーん(´Д`)
なんて素敵なカーテン!花もさることながらもゆさまのところはほんといい葉っぱですよね。
Commented by kobacken at 2017-07-20 12:34
実はね、苗の段階で、出てくる葉っぱをことごとく食べられたのでしたよ、わたし。
もしかしたら全部食べられてなくなっちゃうんじゃないかと思ったけど、そこからヘチマの成長が早くって、今は食べられても「どうぞどうぞ」という感じです。
これからの時期は、ゴーヤの方がね。。。実につく憎き、キモイ虫との戦いです。
見つけたら上から石で潰します。
にしても、もゆさんちのカーテン、特に朝顔がご立派!!
Commented by sumiko-928 at 2017-07-20 20:53
わはは〜
懐かしい!去年の記事に「犯人はお前か!」的なのあったの思い出しました〜
今年も逮捕しちゃってください!

なるほど朝顔はお好みじゃないんですね。厚み?
いつも歩く道にある歯医者さんがゼラニウムを大量に植えまくってるのですが、毎年丸刈り状態で(^^;)
青虫何匹いるんだろうって引いてますが、きっとゼラニウムも好物ですね。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-20 21:49
> おおぐらいさん
うわ。同じことしてる人がいた。
そうそう。うんこが、どんどん大きくなってきてるのに
やつら、うまく潜んでいて、なかなか見つけられないんですよ。
え?カーテンいいかんじですか?嬉しいな(#^.^#)
Commented by happy_go_luky at 2017-07-20 21:50
> H子さん
苗のときから、もう美味しいんですかね?
味がよいのか、やわらかいのか?
うちはゴーヤは別の場所に植えているからか無傷です。
そっか、あっちも狙われないようにせねば。
カーテン立派ですか!?H子さんに言われると嬉しいです。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-20 21:52
> sumikoさん
そうそう。毎年、青虫にやられてます。
今回も逮捕します!(; ・`д・´)
ゼラニウムも美味しいんですね。
う~ん。確かにあれは美味しそうです( *´艸`)
by happy_go_luky | 2017-07-19 21:06 | ベランダガーデニング | Comments(6)